1月27日 冬堤防とアオリイカ♪

風呂にて・・・



ワシ:「なんで知ってるの(笑)誰が歌っているか知ってる?」


娘:「うん!!!」







あのね・・・








「ドブネズミぃ!!」













ワシ:「ちがうっ!」




爆!!!でした(汗)





さて・・・


冬堤防へ出陣♪

実は土曜も出陣していて、小メバルを20匹ほどリリース(汗)

けっこう風があったのだが・・・

先行者は7グラムのヘビキャロでワームを投げても、押し戻されたらしい(汗)

1匹だけキープサイズが出たのだが、1匹じゃなぁ(泣)



ただ、たまには小さいのもキープしてみたいかもという気持ちになった♪


そこで・・・

翌、日曜に悠生を連れて小さいのもキープする方針で入堤♪



この日は風も弱まり、問題なく釣りができた♪

小さいのはいつもリリースするのですが、やはりばつが悪い気持ちもあって・・・


堤防に入る人すべてに「今日は小さいのもキープするんで、すんません(汗)」とか、言わなくてもいい言い訳を伝えながら釣りをした(爆)




予定通り、小さいのが釣れ始めたのだが、長くは続かなかった(泣)

というか、悠生刺身サイズのメバルを釣ってくれた♪

イメージ 1


戦力として成立している♪


あ・・・

嘘か本当か分からないけどスズメダイは一番うまい」という話が昔あったので、小さいついでにキープしてやった♪




スズメダイの感想・・・

悠生:「食べる部分がない(笑)」


暇になったらちゃんと検証してみよう♪



さて・・・

このままだとお持ち帰りがさみしいところだ・・・

この日、堤防に君臨していたのは・・・


ハニー曰く・・・


「家計の救世主」とまで言われている・・・


パル太!!!


暗い時間に悠生「おはようございます」とあいさつしたのが彼だった(笑)


久しぶりに釣り場で合流した気がするが、そうでもなかったような・・・

ホームでちらほらあったかな~・・・


パル太は、エギングだったのだが・・・


ワシ:「おお・・・ちゃんとしたエギンガーにいつのまにやらなっとる(笑)」


操作の仕方が熟練されていて、安定感のある雰囲気でね・・・

ぶっちゃけ、目の前でアオリイカが釣れる場面ってめったに見ないのだが、釣ってもおいかしくない印象を受けた・・・(汗)


ワシ:「なに?ササイカやシロイカねらい?」


パル太:「そうっす♪」


などと話している最中に・・・


びしぃ!!!


見事なアワセが入った(汗)



ワシ:「うおっ!かっこええっ!」

イメージ 2

「♪決して負けない強い力を僕は一つだけもつ~」ってぐらい、ゴンゴンとラインを持っていくし、ドラグも鳴る(汗)





ワシ:「まちがいなくササイカとかではないやろ(汗)」


パル太:「アオリっすね~」



「♪君を離しはしない~」ってぐらい、がっしりエギを抱いてたらしい♪

イメージ 3

ネットランディングにて確保♪


本当に、久々にアオリイカが釣れる場面を見たわ(汗)


ホームでアオリイカって、なかなかないもんでね・・・


で・・・


イメージ 4

800グラムをお持ち帰りに追加してくれた♪


まさに、食卓のメシア!!!


恩恵の夕食♪

イメージ 5

雑魚(?)と一緒にから揚げにもできた♪


まだ残っている♪


甘いし、柔らかいし・・・最高のアオリイカでした♪












では・・・















アディオス!!!












う~ん・・・

釣りものが不安定だ(汗)