4月18日 ホーム(赤)堤防独占戦with如月

ホーム堤防には人が来ない・・・

 

悪天候の予定だったからな・・・

 

でも、10年以上ホームを見てきたワシらにはわかる♪

 

ワシは天気図で考えるが、如月は風と波の向きで考える・・・

 

ここで「問題ないだろう」となると、ほぼほぼ問題ない(笑)

 

実際、風は弱く(天気図考)て波も当たっていない(波向き考)状態で・・・

 

ほぼベタ凪(汗)

 

これに地形学をプラスする会話を如月としていた♪

 

 

前回同様、如月が先制・・・

 

釣れているのはワームだったもんで、こちらもワームに替える・・・

 

そうしたらアタリがあった♪

 

で・・・

 

何だかんだで爆釣(汗)

 

f:id:roadster9155:20200418223915j:plain

ただ、サイズは落ちたかな?

 

なんせ、マックスでも70いかなかったからなぁ・・・

 

それでも十分な釣果だ♪

 

 

メバルはワシが出したんだが、サイズは出なかった・・・

 

せいぜい20前半・・・

 

でも、十分なサイズだよな(笑)

 

 

 

スズキは本日の仕事で世話になった面々にプレゼントした♪

 

で、うち1本は「Iさん」とトレード・・・

 

Iさん:「今から山行くけど来れる?」

 

ワシ:「無理っす・・・・けっこう多忙(汗)」

 

Iさん:「とりあえずタラの芽とコシアブラの状態を見てくる」

 

ワシ:「十分に取れたらスズキとトレードしてください」

 

そういう会話がメールで行われ・・・

 

f:id:roadster9155:20200418223943j:plain

 

65センチのスズキとトレード(爆)

 

まぁ、等価交換レベルだとワシは考えた(笑)

 

 

 

地味に忙しい週末ですが、遊びは忘れない(笑)

 

 

基本的に人のいないところで遊ぶので、『密』ってのに縁がない(汗)

 

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環水平アーク・・・・

 

写真は削除(笑)

職場が特定される(爆)

あえて今回は2日だけ公開にしたけどね♪

 

ってなわけで、コメントも削除(爆)

 

ワシは職場で「預言者」と言われ始めた(爆)

 

薄いけど、実際はもっとしっかり見えた(笑)