9月22日 ホーム戦とトレードの日♪

如月『近場磯』を推したが断固拒否った(爆)
 
 
昨日があんなだったからなぁ・・・
 
 
とりあえず、ワシは何か釣りたい・・・
 
 
如月もNEWロッドに入魂したいし、調子も見てみたいだろう♪
 
 
手頃なターゲットが湧いているホーム堤防へ♪
 
 
 
 
 
前日の情報は「ハンチング」からもらった・・・
 
 
レア魚種を1本出したらしい・・・
 
 
ワシは底をメインに攻める・・・
 
 
如月は全層をカバーするワイドなスタイルで・・・
 
 
暗い時間帯・・・
 
 
アタリすらなし(爆)
 
 
 
 
やはり闇夜に魚の気配がないホーム堤防(汗)
 
 
無駄に早く来てしまったなと思った(笑)
 
 
 
 
 
少しだけ明るくなってきた頃に気配を察知・・・
 
 
フォール中に喰わせ・・・
 
 
なかなか走る♪
 
 
50センチ級に育った(?)サゴシを獲った♪
 
 
 
如月も・・・
 
イメージ 1
 
NEWロッドに入魂完了♪
 
 
 
 
 
サゴシがパラパラ釣れて・・・
 
 
底からジャーク中に掛けたヤツが異常に引いて・・・
 
 
あやうく振り切られるところでしたが60センチ近い見事なサゴシでした♪
 
 
やはり手頃なターゲットだ♪
 
 
あと101匹目のエソも獲った(笑)
 
 
良型のアジカマスも混じるが、ことごとくランディングミス(汗)
 
 
 
 
 
打開策に「提案」を・・・
 
 
ワシ:「サゴシとエソ以外で缶コーヒー1本なっ♪」
 
 
如月:「返り討ちにしてやらぁ!」
 
 
 
直後・・・
 
 
大きくしなる如月のロッド・・・
 
 
ワシ:「それ・・・でかそうやん(汗)」
 
 
如月:「ぐお~っ!めちゃくちゃ走る♪」
 
 
 
・・・
 
 
 
ワシ:「ぎゃははははっ(爆)」
 
 
 
超大型エソ(爆)
 
 
 
如月:「くそ~・・・」
 
 
テトラから如月の姿が消えたとき、怪しい影を見つけた・・・
 
 
ワシ:「おっと・・・ラッキー♪サメみたいだな・・・」
 
 
正確にキャストしてフッキング(?)・・・
 
 
成功!!
 
 
慎重にランディングし・・・
 
 
 
ワシ:「よっしゃ!コーヒーゲット~♪」
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ムラサキダコ(爆)
 
 
別名「幽霊ダコ」・・・
 
 
食ったことがある♪
 
 
見た目がグロい上に、やや水っぽい・・・
 
 
 
 
 
この1本・・・
 
 
ものすごく価値がある!!
 
 
魚種をようやく1つ伸ばした!
 
 
ぶっちゃけ、サゴシやらシーバスよりうれしいっ☆
 
 
 
 
 
結果・・・
 
 
ワシサゴシ3本にエソ数本・・・
 
 
如月サゴシ1本にエソ多数で納竿♪
 
 
穴釣りをしていたファミリーと交渉して・・・
 
 
一番大きいサゴシをカサゴと交換してもらい・・・
 
 
 
イメージ 3
       ※すでに処理済み(笑)
 
こうなった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「いや~・・・釣れるって楽しいわ(笑)」
 
 
 
 
如月:「昨日はアタリすらなかったらしいからな(笑)」
 
 
なんだかんだでバラシが多かったが、全部ランディング直前だから楽しませてくれた♪
 
 
如月40オーバーのカマスをポチャンしとるし・・・
 
 
やはり、ホーム堤防は好きだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
帰りがけ・・・
 
 
すれ違う車がパッシング!!
 
 
最初に疑ったのは・・・
 
 
「また車から煙が出てるのか!!」
 
 
水温計を確認すると平常だった・・・
 
 
 
 
 
 
すれ違ったのは「Iさん」でした♪
 
 
鮎釣りにいくとこらしく、クーラー持参♪
 
 
すでに焼くだけのサゴシを1本、持っていってもらいました♪
 
 
「Iさん」はサゴシはいける口でしたので、喜んでもらってくれました♪
 
 
 
 
 
 
こんなにおいしい魚・・・
 
 
嫌いな人はかわいそうだなぁって思ったりする♪
 
 
 
 
 
自宅に帰ると近所の方がいて・・・
 
 
こちらにもサゴシを献上し・・・
 
 
結局、自分の分のサゴシはなくなった(爆)
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんな感じでいいでしょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
悠生と昼飯を食いに行った♪
 
 
 
 
 
ここのラーメンが、やっぱりすき☆
 
 
イメージ 4
 
佐賀市の南部バイパス近くにある「大連ラーメン」♪
 
 
濃厚です☆