4月14日 出たぁ♪

如月を寄騎にホーム堤防へ♪
 
 
堤防の先端は・・・満員(笑)
 
 
ちなみに先端側をおさえたかったんだが・・・見事にうまってた(爆)
 
 
迷わずに「かけあがりエリア」へ♪
 
 
すると・・・
 
 
U氏がいた(爆)
 
 
まぁ、魚の付く可能性を優先すると、当然、あの辺だと思った♪
 
 
浅いシャロー深場があるなら、当然「かけあがり」もできるのが道理・・・
 
 
バス釣りでもそうだが「かけあがり」は魚の付き場になるわな・・・
 
 
 
 
 
 
 
まずは好調な「エビルスナイパー」をセットし・・・
 
 
底まで沈めてロッドの操作でリフト&フォール♪
 
 
マゴチはヒラメの目を考えて、下層を集中攻撃♪
 
 
 
 
 
 
フォールを主体にねらう・・・
 
 
薄暗い時間に掛けたのは・・・
 
 
U氏♪
 
 
 
 
そして・・・
 
 
『コルトスナイパー』如月・・・
 
 
 
ワシには・・・アタリなし(汗)
 
 
 
 
 
 
如月から情報をあつめ「中層」の情報を得たあと・・・
 
 
「鷹」「なべ」もきた・・・♪
 
 
二騎は人の多さにドン引きし・・・
 
 
浅場(シャロー)側へ堕ちて(?)いった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシは「かけあがり」を攻略し・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
キープは5本♪
 
 
 
うち1本は目に掛かったのでキープ♪
 
 
 
 
 
 
まぁ、見事に一夜干しサイズ(笑)
 
 
 
 
ちなみに、昨晩作った一夜干しのうち1枚を「おねぇ~さん」にプレゼントしたんだが・・・
 
 
 
「私にいいことしたら釣れるのよ」という裏ジンクスも当たるときがある(笑)
 
 
 
蛍光灯を替えたり、コマセを混ぜたり、お客さんを案内したりしたときは・・・
 
 
 
かすりもしなかったがなぁ・・・(水爆)
 
 
 
 
 
数だけは一番出したかな~
 
 
サイズはみんな似たり寄ったりでしたが♪
 
 
 
 
 
一番でかかったのは・・・
 
 
 
如月掛けたシーバス♪
 
 
 
写真はない・・・
 
 
 
バレたから(爆)
 
 
 
如月:「ぐわぁ~!外れたぁ!!」という叫びと・・・
 
 
 
ワシ:「ぎゃははははっ(笑)」という笑いがあった♪
 
 
 
 
シャロー側は・・・
 
 
なんと「鷹」が・・・
 
 
初魚!!!
 
 
 
事実上の初魚!!!
 
 
 
今年になって初めて魚を釣ったんだと(大汗)
 
 
 
・・・
 
 
どんだけ凄まじい『リングの呪い』だよと(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記録的な数字が・・・
 
 
 
 
ワシと如月間のお祭り回数が7回(爆)
 
 
 
5メートルしか離れてない上に、あの横風なら、ぶっちゃけ・・・しゃ~ない(爆)
 
 
 
 
 
ワシらは7時45分に撤収したんだが・・・
 
 
ほとんど入れ違いに「ハンチングさん」が登場・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
ああいうのは「寝坊」と言います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なお・・・
 
 
 
ワシらの撤収後に・・・
 
 
 
出たらしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スナメリが(爆)
 
 
 
 
パッタリと釣れなくなったそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
こちらは・・・
 
 
 
 
が出ました♪
 
 
イメージ 2
 
 
ヒマワリの芽って・・・
 
 
 
こんなんだったっけ???
 
 
 
 
 
 
 
そもそも「ヒマワリの種」なのかも怪しいって話だったし(笑)
 
 
 
 
それ以前に「送り主」が怪しいし~・・・(笑)
 
 
 
あの『名前』が存在しなさそうな、あやふやな名前なんだよな~(爆)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
よもや雑草に水やりをしているとか???
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかね・・・(大汗)