戯れ言をぬかす♪(童話)

『おおきなかぶ』
 
 
知らない人はいないと言ってもいいぐらい有名な童話だ・・・
 
 
 
悠生が「読んで」というから読んであげたんだが・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
耐えられず笑ってしまった(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
まずね・・・
 
イメージ 1
 
最初の1ページはいいんよ・・・
 
 
めくった2ページ目でこんな有り様(笑)
 
 
イメージ 2
 
展開はやすぎっ・・・
 
 
『タイム風呂敷』でもないと無理やっ(笑)
 
 
 
でね・・・
 
 
「おじいさん」の喜び方が・・・
 
 
ファンキーすぎて笑った・・・
 
 
 
 
これだぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
どんな挿絵だ(爆)
 
 
 
この挿絵を見て、改めて表紙を確認・・・
 
 
 
やっぱりロシアンな童話やんかって(爆)
 
 
 
カブを見てコサックダンスをかます(水爆)
 
 
 
そういうお国柄なのか???
 
 
 
 
 
 
 
 
そいから・・・
 
 
 
このカブが抜けないから「おばあさん」を呼ぶ訳だ・・・
 
 
 
そいで抜けないもんで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
膝小僧(水爆)
 
 
 
 
 
 
どんだけしょげてんだ(笑)
 
 
 
慰められる「おじいさん」の図だ(爆)
 
 
 
 
 
 
そんなお国柄か???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
なぜかいない、息子と嫁を省いて「孫」を呼んできて・・・
 
 
 
 
 
 
 
抜けない・・・
 
 
 
そんときの挿絵・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
すでにやる気なしやんか(水爆)
 
 
 
「おじいさん」はもはや「他力本願」感がただよっとるわっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人ならまだいいが、犬やら猫やらの手も借りる・・・
 
 
 
でもな「おじいさん」・・・
 
 
 
それだと、どんだけ寄騎を得ても抜けるのは菜っ葉だけやで(汗)
 
 
イメージ 6
 
 
ちゃんと地に足をつけてひっぱらなアカンやろっ(爆)
 
 
 
物理法則を無視するお国柄かぃ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的にネズミの手も借りる・・・
 
 
 
抜き終わった後の挿絵・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、喜びすぎっ(水爆)
 
 
 
 
犬は立ち上がって喜ぶお国柄か(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
運ぶ挿絵・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
どんだけ力持ちなお国柄っ(笑)
 
 
 
 
その腕力がありゃ、寄騎なんかいらんだろうし、膝小僧もなかったはずだがなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵本は楽しい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おちまい♪