3月15日 悠生のルアーデビュー戦♪

土曜・・・

気配もなく速攻で撤退・・・



日曜・・・

久々の常連組が来たが・・・







ワシ:「お・・・おいでなすった・・・」


ジャンボさん:「どこっ???」




ついでに、スナメリもやって来たという・・・






まったくダメっ(笑)




連敗中(爆)



まぁ・・・がんばりましょう♪








土曜の釣りの後は悠生キャリア教育(?)をかねて公園へ♪




遊具の中では、下手するともっとも難しい『雲梯(うんてい)』にチャレンジ♪

イメージ 1
            ※拾い画像


一瞬なりとも片手でぶら下がりながら移動する遊具だから、やや難しいんよね(笑)


ちねみに、先週、ミスっている(笑)


今回は着地地点に水溜まりがあってドボンしたんよね(汗)


でも、まぁ・・・


クリアー♪



そういうもんって一回できたら次からは「確実」なんよな(笑)





自分の身体を信頼できるかにかかっているのだとワシは思っている♪




ワシ:「できないって思ってるヤツには一生できないさ・・・さて・・・お前はどっちだぁ?」



そうやって追い込んで・・・


半べそかきながら、自転車もクリアーさせた(爆)




そうだな・・・


誰かに言わせたら『鬼』のような所業だが・・・


ワシは悠生の身体能力ってのを信じてるから言えるんだわ(笑)



そりゃな・・・


ワシの子だもんさ(汗)


悪いけど、できるにきまっとるやん(爆)







だが、志帆には無理強いしない・・・


女の子にスーパー甘い・・・

イメージ 2



この距離を越えられない志帆「おねがいっ」に即座に対応(爆)






ワシ:「パパが手伝ってあげるよ♪」



ワシ:「いち・・・にぃ・・・ジャーーンプ♪」


ワシ:「志帆ちゃんすっご~~~いっ♪天才っ☆」







・・・




一部始終を見ていられていた・・・





ハニー:「あんな大人になっちゃだめよ!!」





悠生:「・・・・・・」











不公平ではない・・・







『雲梯(うんてい)』クリアーのご褒美にリールを購入・・・





ロッドは、昔、ブログ友だちから購入したものが、ずいぶん前から保管されていた♪

イメージ 3

deps『SIDEWINDER』!!!



1ピースロッドでショートロッド・・・


これは、おそらくだが・・・「フローター用」に作られたのではなかろうか?


いずれにせよ、悠生にはちょうどいい☆






リールはダイワの「CREST 2000」と・・・

イメージ 4

5000円以下では十分な性能をもつリールだと思ったので購入♪


結局、通常のスピニングリールになった(汗)




重量面と速い巻きになりやすいだろうからギア比を低いのに♪















ためしに、投げに行ったんだわ・・・







煙草をふかしながら指南(笑)


イメージ 5



ワシ:「竿をさげて、もうちょいゆっくり巻いてみな・・・」






そして・・・



悠生:「重い~・・・ぎゃーー(爆)」






ワシ:「・・・・・(ゴミ???)」






・・・







じゃないしっ(汗)





ぶっちゃけ、対岸のバサーのリアクションで気づいた(爆)


イメージ 6




ワシ:「もってんなお前はっ(笑)」




リアルにルアーで初の釣果♪








食べるらしい(笑)





その場で下処理をすませて簡易クーラーに叩っこみ・・・








なぜかひろたん』ファミリーと合流・・・








チャンバラをしたり・・・


ミンウについて語ったり・・・



なんか忙しいらしいが、元気そうではあったわ♪














では・・・























アディオス!!!



















まぁ、でも・・・


釣らせる自信はあったんだよな(笑)


じゃないと、このタイミングにデビューさせんわな♪


それでも、可能性はフィフティーフィフティーって感じで・・・








「釣れない」って思っているヤツには釣れない・・・


悠生には「魚は釣れない」という意識はない・・・






ルアーデビュー戦のための布石は十二分に打ってきた♪






ここから「釣れない」経験値を重ねていく中で、どれだけ戦い続けられるかは・・・




・・・




そこまでは、ワシにも読めないな♪