「最近の気分の曲」と「ワンピース」♪

LASTGASP

『A place in the sun』







歌詞



どうにか・・・解決(クリア)していっても・・・

不安はまだまだ尽きないよな・・・

どうにも・・・解決(クリア)出来ないのは・・・

「僕等が、今、何処に向かっているのか・・・」






その「終わり」がいつか見えるように

弱気なこの気持ちを変えたくて・・・

マイナスは二つかけたら、プラスになるらしいと聞いたって

「手に入れる為の代償」に、今日の自分と対峙するんだ

「またね」は、今、「さよなら」に変わるよ






きっと「もう一回」なんて・・・絶対「空想」なのに・・・

分かってはいても 繰り返してしまうんだ

「もういいよ」が届いて・・・見つけられるように・・・

陽の当たる場所へ・・・






どれだけ、身構えていても・・・

結局 ドタバタしてしまうような・・・

それでも、息を止めるなんて出来ないよ

他の誰でもないストーリー






冗談も通じないし ヒントも無い時代で

どんな人になって 何が残せるんだろう・・・

「もういいかい?」が聞こえて・・・応えられるように・・・

陽の当たる場所へ






棘つきの言葉はハートにしっかり刺さったまんまで

誰かさんが作ったルールも 決してキミのためとは言えなくて

「手に入れる為の代償」に 今日もひとりで全部背負い込んで

「またね」は 今 「さよなら」に変わるよ




「もう一回」だなんて・・・絶対「空想」なのに・・・

分かってはいても 繰り返してしまうんだ

「もういいよ」が届いて・・・見つけられるように・・・

陽の当たる場所へ・・・







きっともう、何回だなんて・・・

立ち上がれる気がして・・・

変わってしまっても 取り戻してみせるんだ

「もういいよ」が届いて・・・見つけられるよ・・・

陽の当たる場所で・・・










では・・・














アディオス!!!








ワンピースがこの曲にからんでくるとは思わなかったんだが・・・


こちらの記事でも書いたように、管理人は「ウソップ」推し♪
     ↓


この漫画には『懸賞金』ってのが存在する・・・


まぁ、海賊ですからな・・・


政府にとっては、単なる「ならず者」でしょうからな(笑)


ただ、政府がいつだって正義って訳じゃないからな・・・


なんだかんだで「勝者が正義」なんだってのは、最近の漫画の傾向かな・・・



進撃の巨人』だって、そのベクトルで話がすすんでいる・・・


都合の悪い真実を隠蔽するわけだ♪


多かれ少なかれ、どの政府にもあるんだろうなっと(笑)





で・・・


『ワンピース』の世界だと「懸賞金」の額ってのがステイタスになるわけだ・・・


更新されたらしい・・・




「ルフィー」が5億とか・・・


順当だわな・・・


「ゾロ」が3億2千万・・・


妥当・・・


「サンジ」が1億7700万・・・


まぁ、ドレスローザにあまり関わってない別動部隊にあるからな・・・


仕方ない・・・









そのサンジをウソップは越えた(爆)


イメージ 1

2億!!!


予想通り、額の大きさに恐れおののくウソップ(笑)


『自信』という覇気以前のものを身につけないと、前進はない♪


楽しみにしています♪