10月24日 ホーム攻略・・・なるか???

ホームへ♪

のんびりと夜明け頃に堤防入り♪




先端ではサゴシが釣れる・・・

中間でもサゴシが釣れる・・・

シャローでもサゴシがいるだろう(汗)



サゴシは嫌いではないが、んな10本もいらないからな・・・


理想的なのは3本ぐらいに・・・

なにか別の魚が絡むことだ♪





で・・・

ターゲットとしてはシーバス・マゴチ・ヒラメにハタ類となる♪


タチウオはいらない・・・

ここのタチウオは、サイズが中途半端だからなぁ・・・





堤防で一番、空いてる場所でミノーをチョイス♪

サゴシが入ってくる沖ではなく、テトラ沿いをトゥイッチ♪

ひょいひょいと動かしステイをとる・・・



ガツっ!!!


外にむかってワイドにアワセ、テトラと逆方向に強引に頭を向けさせる・・・

作戦どおり沖に向かわせたが、跳ねない・・・

無難にランディング成功♪


イメージ 1


テトラ沿いでもサゴシだった♪


これは困ったと思ったが、テトラ際をミノー攻略・・・


結局・・・

沖だろうが際だろうが、サゴシのみだった(笑)







ならば底をと思い『レンジバイブ』へ♪

サゴシはフォール中に釣れたら追加の構え・・・


残念ながら、フォールにはかからなかった・・・


が、底にてアタリを感知!!!




表層のサゴシに負けずに捕食する『何か』がいる♪


やる気を出して底を流し・・・


イメージ 2


やっぱり、貴様か(爆)





あきらめて表層のサゴシを『morethanミノー』でねらい・・・


ザクッ!!!


ワシ:「あっ!!!」


見事に切られた(泣)










『morethanミノー』を封印し、市販のミノーで・・・

イメージ 3

今朝は異様にミノーが強く、面白くサゴシが釣れたが・・・

どっさりはいらないのでリリース(笑)






2本を持ち帰りました♪












では・・・













アディオス!!!





サゴシは、志帆が好きなんだよな・・・


チーズ焼き(笑)


まぁ、子どもはチーズ好きだわな♪









ちょこちょこ釣りはしています♪



こんなん釣ったり(笑)

イメージ 4

まぁ、間隙戦だな♪