ショアジギタックル(エソキラー)♪

shumatsu111+さんが質問(?)してくれたから・・・一応♪





年中、エソしか釣っていないワシなんで、なんの参考にもならんのだろうが(爆)


戦略的なもんはもってタックルをチョイスしている・・・





エソを釣るための戦略ではない!




ロッド:DAIWA LATEO 100ML



10フィートにこだわったのは、一歩先の距離がほしいから♪

んで、あんまり行かないけど・・・

サーフでの使用を意識しているから♪





ML(ミディアムライト)のチョイスは、使用推奨が7~40グラムとなっていてね・・・

20グラムの闘魂ジグを使うことをメインに考えると、これぐらいが適度♪

ってか、30グラムも使用するが、ホームだと20グラムで十分なんだよな♪

MLってのは、良くも悪くも中途半端なんすよね(汗)

要するに、アジやメバルのような本来、ライトタックルで獲るような魚種も獲れるように・・・

それでいて、スズキや良型の根魚・砂物にも対抗できるように♪

それでも、アジのアタリは弾くがね(笑)

弱点はリールシートだから、輪ゴムを噛ませている♪




リール:SERTETE(セルテート)3012H




このリールを選んだ理由は・・・

マグフォース(だったけ???)・・・・

マグネットシールドだったっけ???

ってのの耐久性を求めたから♪



まだ使用できているから耐久性は◎なんじゃないかな?

Hのハイギアは、飛距離を求めるもんでね・・・

手前を無視することが多い(爆)

さっさと巻く(笑)

速く巻く分には限界があるからね・・・


自転車用語で代用(笑)

メタルジグをメインに使うなら、ありえるチョイスやろな(笑)







ライン:DONPEPE(ドンペペ)の1・2号

おそらく有名???

安価なPEラインだよな♪




リーダー:フロロの30ポンドか50ポンド







太っ!!!


30ポンド以下のリーダーは持っていない(笑)










んで、これにローリングスイベルをつけて、闘魂ジグっすね♪








そんな感じっす♪




















では・・・




















アディオス!!!



















エソキラーの紹介でした♪