7月15日 磯攻略の土日とetc.♪

ある朝のこと・・・

蒼生が目をこすりながら起きてきた・・・

あきらかに甘えたい雰囲気だ・・・

だいたい、目をこすりながら起きてくるなんて、あきらかにねらっている・・・

3歳児でも、その仕草が「かわいい」ということを認識していて、意図的にやっているに違いない・・・


当然、ハニーのとこにいく・・・


朝食を準備しているハニーは、あまり相手をしてくれない(笑)


そこで次なるターゲットを探す・・・

こっちにやってくる(笑)


「かわいいな・・・」そう思って手を伸ばす♪



隣にいた悠生に向かう(笑)


蒼生にぃにぃ大好きだからなぁ(汗)



が・・・


悠生「手を伸ばしてまで向かえ入れようとした父」に憐憫の情を覚えたらしい・・・

あえて相手をしない・・・

その背中は・・・「あっちに行ってやれよっ・・・」といっていた・・・


・・・


書いていて哀しくなってきた(泣)



そして最後の砦のパパへ向かう・・・




抱っこしたまま寝かしつけてあげようか・・・


朝のカーテンをあけて、鳥の囀りを聞かせてあげようか・・・



蒼生は・・・

直角に踵をかえし・・・

本棚から絵本を取り出しソファーへ向かった(怒)



蒼生にとって、ワシの優先順位は低すぎる!!


ぶっちゃけ、メイ(犬)以下だ(汗)


まぁ、まだガキにはワシの魅力はわからねぇらしいなっ(爆)









土曜は「GⅠ」「悠生」と三騎駆け!!


ホームへ向かったが、またもや満員状態・・・

東雲どころか夜明けにも間に合わない・・・


様子を見ていると「SAIさん」が話しかけてきて・・・

そのまま拉致って地磯へ(爆)

イメージ 2
                    手前「GⅠ」       奥が悠生♪

ばっちり夜明け前に釣り開始♪


東雲と同時にアタリが多発♪


で・・・

みんなマアジの恩恵をうけるなか、悠生のロッドがブチ曲がる!!!


「SAIさん」「GⅠ」がドン引きするぐらいロッドが曲がっていた(汗)




正体は・・・

ジグサビキ、オールマアジの4本(爆)

ぶちゃけ、ヤズか狙っていたネリゴかと思った・・・

イメージ 1


ここは調査続行だな♪



マアジのサイズは中型っだが、まぁ、釣り方さえ選べばいっぱい釣れそうだ・・・


でも、いろいろ考えると、このくらいで必要十分条件を満たす♪


イメージ 3

7匹ぐらいで量的にぴったり♪





そして、今朝は「GⅠ」サーフを予定していたが・・・

珍しく「GⅠ」寝坊(笑)




それはなんの問題もない(爆)



「情けは人の為ならず」ばい♪



リアルに明日は我が身(笑)



一騎駆けになったので、お気楽「西の地磯」へ一発ねらい♪

イメージ 4


ベイトはいたが、AM5:30に釣り終了(爆)

我ながら早すぎる撤収だと思うが、どうも気配が薄いもんでね~





現地にある公衆トイレに駆け込む・・・


便意に負けて釣りを終了したわけではない


駐車場までの道中、7~8回ほど中腰になって波に耐えた(爆)



これを8耐と呼びます・・・・


・・・





スンマセンっ!!!







ってか、現地のトイレ・・・

利用者がないからかな・・・

絶対に便座になんかいたな・・・

5ヶ所もケツを刺されて痒いのなんの(汗)

あのトイレには、二度と座らないと心に決めた朝でした♪






んで、自宅に帰ると、志帆がまだ寝てた・・・




この日は『メアリと魔法の鼻』ってのを見に行く予定だったらしく起こした♪




で・・・


オスだけ連れてプールやらちゃんばら♪


佐賀市立図書館で将棋の修行(爆)

イメージ 5
一番、右奥で対戦中(笑)

なんか、いろいろと教え込まれよんさ(笑)






その間、ワシ蒼生は、玄関前にMTB少年と話をしていた・・・

「少年」ってか、「青年」だよな(笑)




謙遜していたが、彼らは上手だよ・・・

そりゃ、上級者ってのから見たらそんなことないんだろうけど・・・

普通に自転車をチャリとしか使わないワシらに言わせれば神業だよ(笑)



ワシ:「おいっ!!まさか、そのチャリ・・・足で後輪を抑えてブレーキかけるのかっ(汗)」


青年:「はい(笑)」


ワシ:「すでに、その時点で神業って言うんだよ(爆)」


青年:「僕たちはまだまだっすよ~」



まぁ・・・


何かと、楽しいエリアですな♪









では・・・














アディオス!!!