9月初旬 釣れない釣行(笑)

元気っす♪

何気に「Iさん」の船に乗せてもらって「パル太」と釣りに行ったり・・・

不通にホームに釣りに行ったり・・・

カヤックを浮かべて遊んだり、釣行を決行したりしていますが、釣果がのびないだけ~


イメージ 1

このカヤックは、かなり浮力が高いのかな・・・

とても安定しています♪

イメージ 2


カヤックの上で朝食がとれるぐらい(笑)

ただ、外洋ではなく内湾側でのみ釣行♪

なんせ、この週末は荒れていましたからなぁ・・・



内湾は落ちついているので、沖にある堤防の効果を感じます(汗)




というか、堤防に渡るためだけに今回はカヤックを出すような感じでした♪







堤防上は荒れていますが、波が当たらない場所は知っていますので、釣りは問題なくできた♪

イメージ 3


釣果は良型のカマスをゲット♪



帰るときに、悠生が不用意に乗りこんでドボンした(笑)

まぁ・・・

カヤックから落ちたときの対応や乗り込みについては、水着を着て練習したもんで、とても冷静に対応していた(笑)

そりゃ、海で釣りしていたら、落水することも想定しておかなね(笑)





この日は、このあと吉野ヶ里公園で宝さがしイベントにチャレンジしました♪

ありゃ、悠生にはまだ難しいな・・・

なかなかよくできた謎解きだと思いましたよ♪

大人も楽しめます♪




そうそう・・・

謎解きのために園内を歩いているときにスマホを拾ってね・・・

どうっすかな~・・・って一瞬だけ考えて・・・

開いて電話帳の履歴見たら「パパ」ってのがあったから、そこは迷わず電話(笑)

遊具エリアにいるとのことだったので、分かりやすいように広大な草原のど真ん中を突っきって歩いていったら、すぐに発見してくれた♪


他のチビとハニーは、そんなトラブルも知らずに、公園の遊具で遊んでいた♪











では・・・










アディオス!!!








最近は釣れた魚を調理してくれる仲間(?)ができてね・・・

とりあえず、何でも持って行こうと思っている(爆)

釣りをするヤツではないので、縁がないであろうダツとかサゴシとかエソとか・・・とにかく何でも持って行ってみようと画策しています♪


『路加(ルカ)』とでも仮名を設定しておこう♪

連携がうまくいけば、とんでもない魚種で、いろいろ作ってくれるかも♪




今回、持って行ったのはカマスだからなぁ・・・

普通の魚でつまらん(爆)