9月中旬・・・遊ぶことに余念なし♪「生きている」って気がするよ(笑)

土曜は悠生の小学校の除草作業だった・・・

ぶっちゃけ、雨が降って延期になりゃ、釣りにいけたのに・・・

などと矛盾しているようで、していないことを考えていた(笑)


まぁ、結果は晴天でね・・・

しゃーないから、しっかり除草作業をやった(笑)


で・・・

イメージ 1

イメージ 2



終了時刻も8時半ぐらいだったから、その後はカヤック&川泳ぎで、汗を流したような感じ(爆)







それからバスケ・・・

ワシも低学年の練習につきあって、しっかり体を動かし・・・

夕方5時に終了した後は、将棋をさしに市立図書館へ・・・




おっちゃん:「悠生くんにはお父さんが教えたの?」

ワシ:「はぁ・・・(汗)」

おっちゃん:「ほんなら打ってみるか?」

ワシ:「負ける自信がありますが(汗)」


・・・


20分ほどして・・・



おっちゃん:「お父さんは暴力的な打ち方だなぁ(笑)攻撃の一点張りか・・・だが・・・甘いなぁ・・・」

ワシ:「げっ・・・(汗)」

おっちゃん:「悠生くんの方が筋がいいね(笑)その腕で、お父さん・・・よくあそこまで育てたねぇ~(笑)」

って・・・

ケロッと言われた(爆)



たしかに、最近の悠生は、やたらと強くなった(汗)


学校の先生にも、2学期になって3連勝・・・

もはや、勝ちの目はないのだろう(汗)




ただ、将棋だけ強けりゃいいって訳ではない!!!

あくまで、自信をもって生き抜く力をつけるための手段としての将棋だ♪


優先順位は、他にある(笑)





翌朝は、釣りへ♪

寄騎に悠生如月

如月はカヤックには定員の問題で乗せられないので、堤防に置いてきた(爆)

堤防上には、後でわかったんだが「パル太」「Eさん」「U氏」「SAIさん」などなど・・・

で・・・

如月:「目立ってたぜ(笑)」


イメージ 3



珍しく如月が人間らしいサービスショットを撮ってくれた(笑)

結果は・・・

サゴシが無限に釣れそうで3本キープ・・・

魅力的な魚種としては、40クラスのカマスが2本♪

そして・・・

カヤックから釣っている最中の回収中・・・


ドボンっ!!!!


ワシ:「うおっ!!!」



大型のシーバスでしたが、あまりに近くて対応できず(泣)


竿先を折ってしまった(汗)



ランディングまで持ち込むこともできなかったが、まぁ、いい・・・



納竿して堤防に上陸し、常連と会話をする・・・・

すでにまったりしている感じでね・・・


ワシ:「ダイブしまっす!!!」

イメージ 4


パル太:「まじっすか・・・(汗)」

イメージ 5


如月:「アホだな・・・」

イメージ 6

まぁ、水着だし問題ない♪


ワシ:「悠生~♪川とちがって、暖かいで~♪ってか、最高に気持ちいい♪」


悠生:「俺もいく~!!!」

イメージ 7


悠生には『飛び込む』というアビリティは、まだ備わっていなかった(笑)


相当にうらやましそうだったので、次回は飛び込むのでしょう(笑)







将棋みたいに頭を使うことも重要だがね・・・・


それ以上に、体を使って楽しむことや、状況を楽しめる発想とか・・・


それも大事だと、ワシは思う♪







ちなみに、周囲に他の釣り師はいないとこで泳がないとダメだわな(笑)


左のは「如月」だし、すでにまったりしていたから問題なし(笑)















では・・・






















アディオス!!!









ワシの発想だとね・・・・


この程度のことはやってもらわないと、男の子はダメっす(爆)


そういう教育方針だからな(爆)








この日の日中の写真・・・

イメージ 8

こんだけ遊んでいると・・・


週明けが一番疲れている(爆)