人馬一体「NA8C」♪

EUNOS  ROADSTER
 
 
イメージ 3
 
 
 
管理人の車ですが・・・
 
 
大好きです!
 
 
車を持っている人は、思い出してみてください・・・
 
 
納車の日・・・
 
車を停車して自宅に戻る時、きっと振りかえって自分の車を見たことでしょう・・・
 
 
あの喜びが、今も続く名車です♪
 
 
 
管理人の乗るRoadsterは、 「NA8C」という1800CCのロードスターです♪
 
 
すでに、わかりにくくなっていますので・・・
 
 
簡単にわかりやすく解説・・・
 
 
 
 
 
マツダロードスターには「NA」 「NB」 「NC」とあります。
 
 
 
「NAロードスターは・・・1989年~1998年に生産されたロードスターです♪
 
  ※今は生産不可能の、パカパカライト(リトラクタブルライト)のヤツですね☆
 
 
 
「NBロードスターは・・・1998年~2005年に生産されたロードスターです♪
 
  ※リトラクタブルライト(パカパカライト)ではない、やや流線型が目立つヤツです☆
 
 
 
「NCロードスターは・・・2005年~現在に至るまでに生産されているロードスターです♪
 
  ※ジェームズ・ボンドが乗ってそうな、大きい高級感のあるヤツです☆
 
 
 
 
 
管理人は、一番古いタイプの「NAロードスターに乗っています♪
 
 
その中の「シリーズ2」に乗っています♪
 
 
簡単に言うと・・・
 
 
「NAロードスターのシリーズ2」は、NA型では最新のロードスターになります♪
 
 
メカに明るくないので、詳しいことはわかりませんが・・・
 
 
加速感を増すためのマイナーチェンジが施されています♪
 
 
エンジン制御を行うコンピューターを変更して、高回転域での燃焼をよくした・・・
 
 
軽量フライホイールの採用などです♪
 
 
 
 
 
さらに・・・
 
 
シリーズ2の中の・・・
 
 
1995年に800台限定で生産された『VRリミテッド・コンビネーションB』に乗っています(爆)
 
 
 
 
まとめます(笑)
 
管理人は、1995年に作られた、シリーズ2のNAロードスター
 
限定車『VRリミテッド・コンビネーションB』に乗っています(爆)
 
 
 
 
 
非常に意味不明なので、かみ砕いて書くと・・・
 
 
 
 
パカパカライトのロードスターの中では、まだ新しい部類に入りますが・・・
 
17年も前のまごうことなきオンボロ車に乗っています(水爆)
 
 
 
 
限定車とか聞くと「すげっ!」とか思いますが・・・
 
 
ロードスターに関しては、大量の限定車が出ているので、すごくはないです♪
 
 
 
 
 
ワシの『VRリミテッド・コンビネーションB』は・・・
 
 
もはや、 『VRリミテッド・コンビネーションB』とは言い難い形になりました・・・
 
 
 
まず、幌の色がぜんぜん違う!!
 
 
本来であれば、車体にあったカラーの幌がついていましたが・・・
 
 
 
雨漏りがすさまじく、5年前にベージュ色に交換!!
 
 
ブリティッシュな感じになりました(爆)
 
 
NBロードスターの幌を付けたので、アクリルのバックウィンドウになっています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
足回りも、迷った末、ビルシュタインを排除!!
 
 
『鷹』と遊んでいるときに、事故って足回りを損傷したため(爆)
 
 
安く手に入ったTEINを装着していましたが・・・
 
 
数年前にTEINの車高調を装着しなおしました♪
 
 
おかげで、乗りごこちは素敵になった♪
 
 
 
 
 
 
 
内装・・・
 
 
まったく違うっ!!
 
 
買った直後に交換(笑)
 
 
ロードスターの世界では有名な・・・
 
イメージ 5
 
 
AWD(アートワークス・デワ)のメーターパネルを入れています♪
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 6
これは、すごくかっこいいです♪
 
 
今でも、運転席に座ると・・・ゾクッとします♪
 
 
その他にも、ごっそり内装は変えています♪
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
車体はご存じの通り、チェッカーフラッグが走ってますので・・・(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、どこで『VRリミテッド・コンビネーションB』がわかるか・・・
 
 
 
 
 
 
シートだぁ♪
 
 
皮のシートに緑のroadsterのロゴ♪
 
 
皮のシートは・・・
 
 
冬は、泣きたくなるほど冷たい・・・
 
 
夏は、意識を失うほど熱い・・・
 
 
いいとこなし(笑)
 
 
 
見た目は高級感があっていい気がするが・・・
 
 
破れかぶれの皮なので、高級感もへったくれもない(笑)
 
 
破れていたため、管理人が適当に隠した(水爆)
 
 
それも・・・
 
 
フローターの補修キットを使ってだ!!
 
 
もはや皮でもない・・・
 
 
ゴムじゃないか(爆)
 
 
高級感も消えちまった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも・・・
 
 
ワシは、この車のエンジンを乗せ換え、まだまだ乗り続ける計画を持っている・・・
 
 
家族の反対は、オーバーレブすれすれで、全力で振り切るのだ(爆)
 
 
イメージ 2
            ※いくらハードトップでも、上にのるのはアカンだろう(笑) 
 
 
オーバーレブに突入して・・・
 
 
失速したら・・・
 
 
どうなるのかは、まだ先のお話でしょう♪