人馬一体「NA8C」♪
EUNOS ROADSTER
管理人の車ですが・・・
大好きです!
車を持っている人は、思い出してみてください・・・
納車の日・・・
車を停車して自宅に戻る時、きっと振りかえって自分の車を見たことでしょう・・・
あの喜びが、今も続く名車です♪
すでに、わかりにくくなっていますので・・・
簡単にわかりやすく解説・・・
※今は生産不可能の、パカパカライト(リトラクタブルライト)のヤツですね☆
※リトラクタブルライト(パカパカライト)ではない、やや流線型が目立つヤツです☆
※ジェームズ・ボンドが乗ってそうな、大きい高級感のあるヤツです☆
管理人は、一番古いタイプの「NAロードスター」に乗っています♪
その中の「シリーズ2」に乗っています♪
簡単に言うと・・・
メカに明るくないので、詳しいことはわかりませんが・・・
加速感を増すためのマイナーチェンジが施されています♪
エンジン制御を行うコンピューターを変更して、高回転域での燃焼をよくした・・・
軽量フライホイールの採用などです♪
さらに・・・
シリーズ2の中の・・・
1995年に800台限定で生産された『VRリミテッド・コンビネーションB』に乗っています(爆)
まとめます(笑)
管理人は、1995年に作られた、シリーズ2のNAロードスター
限定車『VRリミテッド・コンビネーションB』に乗っています(爆)
非常に意味不明なので、かみ砕いて書くと・・・
パカパカライトのロードスターの中では、まだ新しい部類に入りますが・・・
17年も前のまごうことなきオンボロ車に乗っています(水爆)
限定車とか聞くと「すげっ!」とか思いますが・・・
ロードスターに関しては、大量の限定車が出ているので、すごくはないです♪
ワシの『VRリミテッド・コンビネーションB』は・・・
もはや、 『VRリミテッド・コンビネーションB』とは言い難い形になりました・・・
まず、幌の色がぜんぜん違う!!
本来であれば、車体にあったカラーの幌がついていましたが・・・
雨漏りがすさまじく、5年前にベージュ色に交換!!
ブリティッシュな感じになりました(爆)
NBロードスターの幌を付けたので、アクリルのバックウィンドウになっています♪
足回りも、迷った末、ビルシュタインを排除!!
『鷹』と遊んでいるときに、事故って足回りを損傷したため(爆)
安く手に入ったTEINを装着していましたが・・・
数年前にTEINの車高調を装着しなおしました♪
おかげで、乗りごこちは素敵になった♪
内装・・・
まったく違うっ!!
買った直後に交換(笑)
ロードスターの世界では有名な・・・
AWD(アートワークス・デワ)のメーターパネルを入れています♪
これは、すごくかっこいいです♪
今でも、運転席に座ると・・・ゾクッとします♪
その他にも、ごっそり内装は変えています♪
車体はご存じの通り、チェッカーフラッグが走ってますので・・・(笑)
じゃぁ、どこで『VRリミテッド・コンビネーションB』がわかるか・・・
シートだぁ♪
皮のシートに緑のroadsterのロゴ♪
皮のシートは・・・
冬は、泣きたくなるほど冷たい・・・
夏は、意識を失うほど熱い・・・
いいとこなし(笑)
見た目は高級感があっていい気がするが・・・
破れかぶれの皮なので、高級感もへったくれもない(笑)
破れていたため、管理人が適当に隠した(水爆)
それも・・・
フローターの補修キットを使ってだ!!
もはや皮でもない・・・
ゴムじゃないか(爆)
高級感も消えちまった(笑)
それでも・・・
ワシは、この車のエンジンを乗せ換え、まだまだ乗り続ける計画を持っている・・・
家族の反対は、オーバーレブすれすれで、全力で振り切るのだ(爆)
オーバーレブに突入して・・・
失速したら・・・
どうなるのかは、まだ先のお話でしょう♪