最終日♪

4日・・・
 
 
前日の天気予報で「強風」がついていたので断念(汗)
 
 
前日、飲みすぎて起きられなかった訳ではない(笑)
 
 
確かに、目覚ましをセットしないで寝たが・・・
 
 
なぜかAM4:30に起きた・・・
 
 
よくよく考えると、ジギングのときの起床時間だ(笑)
 
 
でも・・・
 
 
バス釣りには早すぎると考え二度寝・・・
 
 
で・・・
 
 
二度と起きなかった(大汗)
 
 
・・・
 
 
でも、『クランク5500さん』の出陣記事を見て奮起(爆)
 
 
半分ぐらい「おのれ~~っ」と思いながら、出勤後のギリギリ明るい時間帯に出陣して・・・
 
 
 
撃沈(爆)
 
 
出陣していないことそのものに・・・負けた気がした(爆)
 
 
というか、負けている(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5日・・・
 
 
前日の激気温低下が痛い(汗)
 
 
出勤後にクランクをセット♪
 
 
豪爆沈(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6日・・・
 
 
くっそ~・・・多忙な日だった・・・(笑)
 
 
 
 
7日(土)・・・
 
 
 
「P10」で撃沈(爆)
 
 
「拡大エリアカットマン」で撃沈(爆)
            
             ※カットマンに目撃されるというおまけつき(笑)
 
 
虎の子の「F町水門」へ・・・
 
 
この時期は減水していなかったらチャンス♪
 
 
現地は減水してた・・・
 
 
結局、撃沈・・・
 
 
ここまでで朝日が昇ってきた・・・暑い(笑)
 
 
イムリミットが近かったが・・・
 
 
あと1ヶ所気になる場所へ・・・
 
 
おそらく、佐賀市内では、深い支線・・・
 
イメージ 1
 
 
実は・・・
 
 
バラした(爆) 
 
 
ってか、久しぶりの木化け(汗)
 
 
正直、ショックでしたが・・・
 
 
「そこにいるんだな・・・」って思った♪
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
最終日の7日(今日)・・・
 
 
迷わず、ソコへ行った・・・
 
 
一番深いエリアに・・・
 
 
シンキング・ディープクランク(板オモリ貼りつけ)を投入・・・
 
 
別にヘビキャロ・クランクでもいいのだろうが、飛距離が落ちるから嫌い・・・
 
 
まぁ、ここは飛距離なんかいらないが(笑)
 
 
ついでに、ワシ的に、シンカーがついてくると、ワーム色が強くなるのでチョイスしない(笑)
 
 
堂々と胸をはって・・・
 
 
「クランクで釣ったぜっ!」と言えなくなる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
「底をついばむ小魚」のイメージの上に、「寒さに凍える魚」のイメージを上乗せ・・・
 
 
クリークの魚の「観察」「飼育」によって、育てたイメージを全てディープクランクに乗せる・・・
 
 
 
 
 
着底後、やや長いステイを置き・・・
 
 
手首だけでアクションを加える・・・
 
 
見えないがイメージは鮮明♪
 
 
ディープクランクは、リップを底に付けて静止している・・・
 
 
アクションによって、リップは軽く跳ねあがり、底にたまった枯葉をゆらし・・・
 
 
土煙をあげる・・・
 
 
それも小さな土煙で、春先のような大きな土煙はあげないようにする・・・
 
 
アクションはそれで十分・・・
 
 
半径1メートル以内のバスが、気配に気づくだけでいい・・・
 
 
こういうイメージをのせるとき、アニメを思い出す・・・
 
 
ディープクランクは・・・
 
 
土煙から姿を現す・・・
 
 
・・・
 
 
 
イメージ 4
グフ(ランバ・ラル機)と化す(爆)
 
 
 
・・・
 
 
 
土煙はガンキャノンの砲撃ね♪(ここ重要)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グフ(ディープクランク)は、さらにステイ・・・
 
 
半径1メートル以内に、動くバスがいることを信じて待つ・・・
 
 
この時期は、「食う」と決めたら躊躇はしない・・・
 
 
動いたら、その時点で意思を固めているに決まっている・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
ザク×ハルとは違うのだよ。ハルとは!」
 
                ※くだらん(爆)
 
 
冬(フユ)は、スイッチを入れるのが難しいだけ・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
アニメーション的回想スタート・・・
 
 
 
 
 
 
 
もくもくもくもく・・・
 
 
 
 
 
 
あの日・・・
 
 
某中古用品ショップ(倉庫?)にて、ビンゴゲームがあっていた・・・
 
 
店員がビンゴカードを配っている・・・
 
 
もらおうと思えば、4~5枚入手できそうな雑な配り方だったが、自分と悠生の分だけもらって・・・
 
 
一発勝負♪
 
 
見事に早々、ビンゴを出して・・・
 
 
商品券をゲットした♪(カードはハズレた方♪)
 
 
 
問題は・・・
 
 
使用期限が1月6日(爆)
 
 
手に入れたのは・・・
 
 
 
 
アストロスイッチ(エレキ)♪♪
 
 
スイッチ
 
 
 
・・・・
 
 
オン!!!!
 
 
「宇宙・・・キターーーーッ!!!」
 
 
回想終わり(爆)
 
 
 
 
 
 
ステイ時・・・
 
 
スイッチのはいったバス(?)が・・・
 
 
コツンッ・・・
 
 
すぐにはアワセない・・・
 
 
小鮒が当たっただけかもしれないが、スイッチの入った貴重なバスかもしれない・・・
 
 
 
 
そして・・・
 
 
・・・
 
 
10秒ほど待って追加反応なしっ!!
 
 
ロッドワークで、じわりじわりとラインにテンションをかけていく・・・
 
 
動きはしないが、通常とは違う重みを感じて・・・
 
 
そのまま一応のアワセ動作に移行・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
ググッ・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
「キターーーーッ!」
 
 
一応のアワセは炸裂♪
 
 
問題は・・・
 
 
引き方がおかしい・・・
 
 
抜きあげられるサイズではないやろ・・・
 
 
なんかおかしい・・・
 
 
足場も高い・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
魚体を見て・・・
 
 
 
げっ・・・ 
 
 
 
仕方なく抜きあげ・・・
 
 
 
 
ランディング・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
成功!!!
 
 
イメージ 2
 
実は・・・けっこうでかい枝が絡まってきたんだ(汗)
 
 
40はあるとだまされた・・・
 
 
情けない(泣)
 
 
 
 
 
とはいえ・・・
 
 
クランクであげた貴重な1本♪
 
 
ちょっと、サイズが微妙すぎるんだが~(笑)
 
 
まぁ、ようやくあがったから、うれしい♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も、K川エリアをあさったが・・・
 
 
無駄でした(泣)
 
 
でも・・・
 
 
イメージ 3
 
冬らしい光景に出会えたので、よしとします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この5日は、熱かったです♪
 
 
『クランク5500さん』
 
 
クランクベイト縛りなんて、厳しい勝負におつきあいいただき、ありまとうございました(笑)
 
 
もはや、これまで~・・・・
 
 
 
吐血&グフっ!!!
 
 
 
 
つまらん(爆)