1月2日 初釣りと提案♪

年末は・・・忙しかったんだ(汗)
 
 
 
『なべ』には悪いが身動きがとれんかった・・・
 
 
 
でも、年末に頑張った分、年始に駆けることができるかな?
 
 
とりあえず・・・
 
 
2日に狼煙をあげてみました♪
 
 
 
寄騎『如月』『なべ』三騎駆け♪
 
 
 
「ホーム堤防」へ♪
 
 
 
 
ワシは、2人に言った!!
 
 
 
「十中八九、釣れんぞ~」って・・・
 
 
 
それでも来たあたり・・・
 
 
こいつらバカだと思った(爆)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
北に向かってキャストを続けること1時間・・・
 
 
 
1年の計は初魚にありっ!!
 
 
どんな・・・
 
 
『計』だぁ・・・
 
 
 
 
 
 
こんな・・・
 
 
 
 
『計』だぁ!!!
 
 
 
 
イメージ 2

如月の釣果(笑)
 
 
 
ジグでヤリイカ(極小)まで(笑)
 
 
 
 
 
ワシなべは・・・
 
 
 
アタリすら感知できないというテイタラク(爆)
 
 
 
 
 
 
 
スタートダッシュなんかいらんっ!!
 
 
 
 
 
今年もマイペースに駆けてきゃいいさ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今から飲み会です♪
 
 
 
 
 
 
 
その席で親戚一同あつまるんですが・・・・
 
 
 
 
送られてきたこれをふるまいます♪
 
 
イメージ 3
 
 
最高においしいイチゴです☆
 
 
 
 
 
さんきゅ~~♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
以下は提案です。
 
 
 
 
ちょっとだけ、考えて読んでいただけたら光栄です・・・
 
 
 
抱負を出していました・・・
 
 
 
『メーターオーバー』『60UP・マゴチ』『青物三種(ヒラマサ・ブリ・カンパチ)』『ルアーで30魚種』『50UP・バス』の5つですが・・・
 
 
 
ほかにも獲りたい魚はいるし、叶えたい抱負はある・・・
 
 
 
だから、最初は抱負をいくつも書いてましたが・・・
 
 
 
その多くが、他の釣り師と共通しているか、近いものだと気づきました・・・
 
 
 
そこから『イベント草案』が作られました・・・
 
 
 
今現在、数人に協力していただいて、カードをしぼっているところです。
 
 
 
 
たとえば・・・・
 
 
「1日で十目釣り」であったり「三大ギャング制覇(ナマズ雷魚・バス)」「キロオーバー・アオリイカ」・「同魚種100種」などのカード等を考えています。
 
 
 
要するに・・・
 
 
 
『抱負を多くクリアーした人を祝おう』ってイベントです♪
 
 
 
 
 
 
近日、参加者の具合を調べたいと思っています♪
 
 
 
 
別に面倒な『計算』や『報告義務』は一切ありません♪
 
 
 
 
ただ、最後に・・・
 
 
 
クリアーした『カード(抱負・目標)』の枚数の多い人を発表しようというイベントです♪
 
 
 
 
 
 
 
淡水と海の両方からアクセスできるようにしています♪
 
 
 
 
よかったら、近々『カードを揃えろ!(仮名・草案)』で記事をおこしますので、考えて見て下さい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
1年の釣行中に、抱負にはなかったけど、思わぬ大物はかかります!
 
 
 
ならば・・・
 
 
 
 
それに『付加価値』をつけようってイベントです♪
 
 
 
 
5枚のカードを目標に挑戦するという訳です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまカードの選定中です。
 
 
 
いまのところ、20種類ほど・・・
 
 
例:「80UP・シーバス」とか「60UP・ヒラメ」とか「90UP・雷魚」とか単一種も♪
 
 
 
なにかあれば、教えてください。
 
 
 
 
 
なお・・・
 
 
 
 
「マイカード」を1枚設定できるようにします。
 
 
 
 
かわった釣魚を目標にすえる人もいますからね♪