11月中旬

朝イチは釣りにいく

バルーンフェスタの渋滞を横目に一路海へ(笑)

ってか、今年は天候にも恵まれ、異常に人が多い(汗)

シーバスが湧いてて、攻略もできてたので、如月に寄騎をたのみ、現地集合・・・

5時に合流

AM5時だ・・・

普通の待ち合わせとは到底言えない(・・;)

浮気してたって、こんな時間に待ち合わせはないなぁ(笑)

釣り師には普通の待ち合わせ時間なんだよな(汗)

実際、あの時間に動いてる車の半分は釣り師だと思ってる(笑)

堤防でジグヘッドを付けて釣りを開始・・・

明るくなり始めるとアタリが出る

乗らないけど、当たってくる

そんな中、しっかり喰ってくる個体もある🎵

40ぐらいのシーバスで、ギリでキープサイズ♪

サイズアップを狙ったが、50オーバーがなく、全てセイゴ(笑)

 

ツ抜け完了(笑)

 

ツ抜けとは・・・

釣り師は分かっているだろうが、ひとつ・ふたつ・・・ここのつと、9までは「つ」がつくが、10からはつかない

二桁いったら「ツ抜け」となる(笑)

つまらん言葉遊びだが、割と重要な目標値

まぁ、今朝は40オーバーが30本ぐらい釣れたから、その他は海に帰ってもらっている(笑)

春先に80ぐらいになって帰ってきてほしい♪

では

 

 

 

アディオス

 

 

 

わいてるが…

 

さすがに、次の週末は消えてるかな?

 

 

メバルがはいったらいいね🎵