8月4日 エソを釣りながら闘う♪

自宅周辺にてがあった・・・
 
 
悠生志帆を連れていたら・・・
 
 
志帆:「食べゆ~」
 
 
ワシ:「右手にリンゴ飴持ってるじゃないかっ(汗)」
 
 
店員:「息子さんがすでに食べてますよ~(笑)」
 
 
ワシ:「げっ・・・(汗)」
 
 
ってな塩梅で・・・
 
 
ものの30メートル3000円が飛んだ(汗)
 
 
 
バブリーイベントだ・・・
 
 
 
 
先日の詐欺のニュースがショックだったのでクジだけは阻止した(爆)
 
 
 
「アタリクジなし」なんて、なんて夢のない・・・
 
 
 
そのクジ屋台はそんなことはないのですが、煽りをくらって客足はのびない様子でした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りに行く予定はなかったが「如月」からメールがあり・・・
 
 
 
強行(笑)
 
 
 
 
 
どうせエソしか釣れんが『虎穴に入らずんば虎児を得ず』・・・
 
 
 
我ながら思う・・・
 
 
エソをまみれな釣果になるのがわかってて、よく行くもんだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ホーム堤防には昨日、「ジャンボさん」「Mさん」ペアがいたんだが・・・
 
 
まぁ、みんなエソまみれ・・・
 
 
 
 
 
今朝は「U氏」「N氏」ペアがいて、遅れて「ハンチング」・・・
 
 
 
ワシは、半分ぐらい「如月」につきあって来た気分だったので景色を楽しむ・・・
 
イメージ 1
 
ワシ:「ブログの法則・・・風景写真から始まる釣果報告記事はロクナモンではない♪」
 
 
 
N氏:「はははっ(笑)」
 
 
 
 
 
 
実際、だらだら~っとエソまみれ(汗)
 
 
 
 
6時半をまわったところで足を使ってマゴチ・ヒラメねらい・・・
 
 
 
 
結果、やっぱりエソまみれ(爆)
 
 
 
 
先端側にもどってトンビのエサを数えると9本・・・
 
 
足し算が面倒だからN氏の横に入りエソを狙う・・・
 
 
 
 
 
1投で掛けた(爆)
 
 
 
 
つ~っとこっちに向かってくるもんでリーリングが楽チン♪
 
 
 
んで・・・
 
 
 
 
ワシ:「ありゃ?Nさん、ごめん・・・ヘルプ」
 
 
 
N氏:「なんが掛かった?」
 
 
 
ワシ:「ちらっと見えたけど、エソ以外の魚だわ・・・」
 
 
 
N氏にランディングしてもらい・・・
 
 
2年近く釣ってなかった魚だわ♪
 
 
イメージ 2
 
ヤズ(ブリ)♪
 
 
30センチはあるが、自己最小記録だ(笑)
 
 
 
 
 
 
それから周囲の常連に火がついた!
 
 
 
 
 
が・・・
 
 
 
まぁ、時間が7時まわってたからなぁ・・・
 
 
 
ダメっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシは納竿して、写真撮影をしていたとき・・・
 
 
 
 
ハンチング:「なんかきとる!」
 
 
 
灯台の死角になっていたN氏が・・・
 
 
 
ロッドを弓なり!!!
 
 
 
 
 
N氏:「なんじゃこりゃっ!!」
 
 
 
 
ドラグがジリリリリ・・・ジリリリリ・・・と出ていく!!
 
 
 
 
如月がすでにランディングサポート体制に左舷に・・・
 
 
 
 
玉編が小さいと思い、右舷にワシが入る・・・
 
 
 
 
 
 
姿が見えた・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
F117(笑)
 
 
 
 
 
 
 
しかもヒレの一番動くとこにスレ掛かり(爆)
 
 
 
 
 
ありゃ、だまされるわ(汗)
 
 
 
 
ただ、一通りの笑いが生まれた分にいい釣果だ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エソを釣りながら『いい魚』をねらう夏・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
こんな感じ♪
 
 
 
 
勝率はワシは高い方なんだろうな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもにとってリンゴ飴はでかすぎるし・・・
 
 
 
ちょっと割高すぎる・・・
 
 
 
でも、1人1個ほしいのは道理だ(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
ま・・・
 
 
 
この笑顔が買えるなら安いもんさ♪