10月6日 狩猟本能♪

昨日は出陣予定だった・・・
 
風はボチボチ吹いていたが許容範囲♪
 
雨もないが・・・
 
寒かった(爆)
 
用意していた装備は薄い・・・
 
重装備をとりにいくには足音に気を使って、寝室を通らないといけない・・・
 
煙草をすいながら考えた・・・
 
 
ワシ:「めんどくせっ~♪」
 
って・・・二度寝した(爆)
 
寄騎もなかったんでプチ荒れの中、一騎駆けを避けた・・・
 
 
 
 
 
 
今日は・・・
 
町内川掃除で出陣予定はなかった(泣)
 
夕刻・・・
 
延期が通達(歓喜)
 
 
 
 
 
如月に出陣要請を出して狼煙をあげた♪
 
 
が・・・
 
 
狼煙がまっすぐ空に昇るような風ではない(汗)
 
 
防寒防水を意識してゴアテックスを纏って出陣♪
 
 
如月をコンビニで拾うときに警察に職質(?)をうけて・・・
 
 
なぜかroadsterの話で盛り上がった(爆)
 
 
NAroadsterに乗っている者同士だと、それだけで仲間意識が生まれる♪
 
 
自慢のコクピットを見せてあげた♪
 
イメージ 1
 
 
 
そうこうしてるうちにコンビニに如月が来て・・・
 
 
なぜか距離をとっていた・・・
 
 
まぁ、存在自体が犯罪みたいなヤツだから、仕方ないか・・・
 
 
 
 
 
 
プチ荒れだろうからホームを選んだ♪
 
 
ホーム堤防には友軍「ハンチングさん」が・・・♪
 
 
ちょっと前にイトヒキアジなんてレアで喉から手がでかねんほどにほしい魚種を出している・・・
 
 
で・・・
 
 
三騎ならんで戦闘開始♪
 
 
イメージ 2
 
 
先制攻撃如月が決めてサゴシを獲った♪
 
 
ワシも1本かけて、いつものように慎重にランディングしようとしたが・・・
 
 
玉網が必要ないほどに、がっちりフッキングしてたんで抜きあげた(笑)
 
イメージ 3
 
 
黄色い空にレンズを向けた後・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
釣りはもはや狩猟と化した(爆)
 
 
表層のみを打って爆釣(爆)
 
 
丁寧なランディングなんて消え失せた(笑)
 
 
 
ワシ:「おらぁ~!!」って抜きあげ、5メートル後ろの堤防上に着地させる(笑)
 
 
そして即座に血抜きして次を狙う・・・
 
 
 
 
潮のあたる場所に撃ち込み・・・
 
 
カウント3秒でジャーク開始・・・
 
 
少しフォールさせてガツッ!!の繰り返し♪
 
 
ときおり叫び・・・
 
 
「うぎゃ~!!!」って叫んだとかはリーダーをやられている(爆)
 
 
50ポンドなんて無駄に太いリーダーをサクッと斬っていきやがる(汗)
 
 
最終的に2メートル近くとっていたリーダーが50センチぐらいになった(爆)
 
 
 
如月は・・・
 
 
リーダーどころかPEから持ってかれたから、ワシはまだマシっ(笑)
 
 
 
 
 
 
プチ荒れのテトラ上で・・・
 
 
ギャーギャー騒ぎながら・・・
 
 
ワシは久々に2桁釣果(爆)
 
 
 
 
 
 
如月:「今日はアレができるやろ♪」
 
 
 
・・・
 
 
アレ
 
 
 
・・・
 
イメージ 5
 
魚文字(笑)
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
パクリ★
 
 
 
題:「アートな絶体絶命」
 
イメージ 6
 
 
サゴシの中をアジが泳いでいたらしく、如月が獲った♪
 
 
ちなみに、クーラーのキャパを軽くオーバーして尾ヒレがひっと出る有り様(汗)
 
 
仕方ないから、尾頭を落としてクーラーに入れた♪
 
 
とりあえず、サゴシはもういらんかもってぐらい釣った(笑)
 
 
でも、釣って楽しいターゲットだわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所に配るときは・・・
 
 
「サバ」と言ってばらまこう(笑)
 
 
頭も尾ひれもなければわからんだろう♪
 
 
 
 
で・・・
 
 
江戸時代の魚売りのように桶に入れて配り歩いていたら・・・
 
 
全てなくなった(爆)
 
 
家の分までなくなった(汗)
 
 
意外に人気があるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからイベントのあっている佐賀空港へ・・・
 
イメージ 7
 
空港からは見渡す限りの平野・・・
 
 
歩くと市街地まで、軽く1時間かかるぐらいに田んぼが続く・・・
 
 
ちなみに、手前の駐車場は・・・
 
 
 
無料で何日も駐車できる(爆)
 
 
イメージ 8
 
虫をつかまえたくなるのも、男の子の狩猟本能(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
今から悠生とチャリで出かけます☆