1月5日 冬堤・・・出た♪

冬堤防三騎駆け♪
 
 
如月を拾って、完璧な5分前行動にてデノンと合流♪
 
 
暗い時間帯に懐中電灯を頼りに進んでいくと・・・
 
 
先頭のワシがブービートラップに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ドボンっ(汗)
 
 
磯だまり(汗)
 
 
まったく気づかなかった(爆)
 
 
 
 
膝までどっぷり・・・
 
 
堤防について、最初に靴下をしぼった(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
闘魂ジグをつかってアラカブ(カサゴ)をねらうも、引き潮で反応すらなし・・・
 
 
仕方ないからジグサビキにワームをつけて表層をあさり・・・
 
 
7匹ほどメバルを釣った♪
 
イメージ 2
 
 
下の大型のメバルデノンが獲った♪
 
 
昨年ほどではないが、やや回復傾向かな・・・
 
 
 
 
 
 
 
その後・・・
 
 
一発をねらってフルキャスト!!!
 
 
 
 
隣にいた如月とくっちゃべりながらジャーク♪
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
ガツーっ!!
 
 
 
 
ワシ:「うぉ!中層で食ってきたぁ!!」
 
 
 
如月:「まじで(汗)竿が曲がってるなぁ・・・」
 
 
 
ワシ:「なんやろか・・・*1
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ワシ:「ぐわぁー!」
 
 
 
 
 
堤防に響き渡る叫び・・・
 
 
 
イメージ 3
 
まだ1月なのにエソがきた(爆)
 
 
 
 
 
 
ワシ:「ネタきたぁ~(笑)デノン、食べる?」
 
 
 
デノン:「食いませんっ(笑)」
 
 
 
海に帰っていただきました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そいから雨が降ってきて・・・
 
 
 
デノンとくっちゃべりながら・・・
 
 
 
 
ワシ:「よっしゃ、きたぁ!!」
 
 
 
デノン:「でかそうっすね・・・」
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
ワシ:「うひゃひゃひゃひゃ(笑)」
 
 
 
 
なぜか2本目(爆)
 
 
 
 
 
 
 
如月:「おかしいなぁ・・・俺にはこねぇのになぁ(笑)」
 
 
 
 
 
 
雨の中でも楽しく釣りをやりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いて車までもどり・・・
 
 
プチ登山で、暑いもんでジャケットを脱いで煙草に火をつける・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
如月:「おまえ・・・すごいで(汗)」
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「ああん?・・・うおっ!」
 
 
 
 
 
体中から本人がドン引きするほどの湯気があがっていた(笑)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
超・恒温動物♪
 

*1:o(^∇^)o