5月11日 久々に「鷹」と堤防で思ったことと脱・補助輪と♪

土曜はささいなトラブルがあったため釣果報告はしなかったが・・・
 
ぶっちゃけ、報告するほどの釣果があがっていないという(笑)
 
 
まぁ・・・
 
「いつもの構図」でした♪
 
イメージ 1
 
レッカー車(?)の中で・・・
 
 
如月:「ぐわっ(汗)この揺れ方・・・無理っ」
 
 
ワシ:「そう?気持ちいいぢゃん?電車みたいで♪」
 
 
如月:「・・・(車酔い)・・・」
 
 
ワシ:「ぐぉ~っ・・・zzz」

 
 

で・・・
 
 
シレッと連戦(笑)
 
 
友軍に「黒レンジャーさん」と久々の「ハンチングさん」
 
 
それから子連れのペアに、よく見かけるあとひと方♪
 
 
この方には、次回、チャンスがあればいろいろ話しかけてみたい♪
 
 
今回はジャブ程度にお話ししました☆
 
 
 
 
 
 
意外だったが・・・
 
 
シャロー側にベイトがよって・・・
 
 
「ハンチング」サゴシ×2良型アラカブ
 
 
「黒レンジャーさん」は苦戦(汗)
 
 
時合が過ぎた後で、話好きな「黒レンジャーさん」と会話しているときに、親子連れの父親の竿がぶち曲がる!
 
 
即座にランディングサポートに入る・・・
 
 
良型アジでした♪
 
 
その時に・・・
 
 
親御さん:「先日はお仲間にスズキをいただいて、今回もありがとうございます♪」
 
 
 
あの爆釣の時に「黒レンジャーさん」が3本目のスズキをプレゼントした親子連れでした♪
 
 
あのときの「黒レンジャーさん」の言動はよく覚えてるわ・・・
 
 
「よかった♪喜んでもらえた(笑)」って言いながら笑顔で戻ってきた・・・
 
 
人の交わりには争いがおこることもあれば、笑顔が生まれることもある・・・
 
 
「魚を喜んでもらってくれた」という行為が、あの笑顔を作り、ワシの記憶に刻まれる・・・
 
 
ごく当たり前のことのようだが、その当たり前のことがまかり通らない場合もある・・・
 
 
まぎれもなく、あの笑顔を作ったのは、あの親御さんのとった「喜んで魚をもらう」という選択によるもの・・・
 
 
その様子を見て、まだ小学生ぐらいのあの息子さんに「他者と友好的に関わる力」が育っていく・・・
 
 
そんなことを考えて、ワシも笑顔になるんだわ(笑)
 
 
 
 
 
 
俺は・・・
 
 
俺の背中を見て育つ子どもたちが「どんな歌を口ずさむ」のか心配しているんだわ・・・
 
 
普通にまともな大人なつもりだが・・・
 
 
自分自身に疑いを持っていないと、さらなる進歩はない・・・
 
 
背中を見せるなら、高みを目指す背中を見せたい・・・
 
 
もっともっと、いろいろ頑張らないといけないなって・・・
 
 
今日の堤防では思ったんだわ・・・
 
 
 
 
 
 
そんなことを考えながら・・・
 
 
 
 
 
ボロクソにバラしまくった(笑)
 
 
 
 
 
ジャークを止めた瞬間に食ってくるわ、着底と同時のアタリに油断してたり・・・
 
 
しかも、伝わる重みが破壊的に重かったり・・・
 
 
釣り自体は最低だ(笑)
 
 
 
いいこと考えてたら釣れないんだな・・・
 
 
次は「悪どいこと」を考えながら釣りをしよっと♪
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
THE・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台無し(爆)
 
 
 
 
 
とはいえ、まったくダメではない♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今日は「鷹」が自宅に遊びにくるから、バーベキューセットでかるく焼く程度の魚を釣りたいと思っていた・・・
 
 
 
幸い小さいセットだから、極めてちょうどよかった♪
 
 
 
イメージ 3
 
塩焼きは、イマイチでした♪
 
 
まぁ、うまかったけど☆
 
 
イメージ 4
              ※悠生撮影♪
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、公園にいってデビュー戦♪
 
 
イメージ 5
 
補助輪なんて、すぐ外れるさ♪
 
 
遅いぐらいだわっ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!


 
 
 
 
 
 
 
あの日・・・
 
 
 
 
レッカー車は順調にガタガタすすみ・・・
 
 
 
 
 
 

・・・
 
 
 
 
 
如月:「おぃっ起きろ~着くぞ・・・」
 
 
 
ワシ:「んぁ~・・・爆睡っ♪」
 
 
 
如月:「お前は・・・この状況でよく寝れんなっ(汗)」
 
 
 
 
 
全然平気♪