5月18日 番外編♪

バス釣りベイトタックルにて・・・
 
イメージ 1
 
徹底的に『バスで入魂』させないつもりらしい(爆)
 
よりによって、クランクではレアなブルーギル(笑)
 
 
ハス→雷魚→ギルと続く・・・
 
 
次もバス以外を釣った方が面白そうだなと(爆)
 
 
どこまで伸ばせるか、やってみたくなった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
年に数回、船に乗るんだが・・・
 
 
まぁ、沖に出たらエサ釣りが好き♪
 
 
そんな頻繁にはいけないんだから、普段、やらない釣りをチョイスする♪
 
 
ワシより一回り年配の『Iさん』の所有する船でAM7時に出向♪
 
 
同じく先輩の『Mさん』と3人でマダイを狙う♪
 
 
が・・・
 
 
実は釣れた魚を使って酒を飲もうってな目的があるため、ワシはマダイ以外もターゲッティング♪
 
 
イメージ 2
 
マダイ・チダイ・アオハタ・オオモンハタ・カサゴ・カワハギなどをお持ち帰りに・・・
 
 
イラとタマガシラも、とりあえず1本はキープした♪
 
 
まぁ、うまいこと色々釣れたらいいのだが・・・
 
 
やはりワシにはエソ(オキエソ)がからんできた(爆)
 
 
エソはキープしなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、一番でかいのは『Mさん』が獲った70センチ級のマダイなんだが・・・
 
 
でかすぎてドン引きしました(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
一度、自宅にかえって・・・
 
 
イメージ 3
 
『Iさん』宅のお手製囲炉裏部屋で宴会♪
 
 
しゃぶしゃぶはおいしかったです♪
 
 
囲炉裏部屋には渓流をやる『Iさん』らしく、山奥で拾ってきたもん(?)がいろいろあって・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に拾ってきたのだろうか?
 
 
 
 
 
捕獲して食べそうな方なので・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな空間がほしいなと思った♪
 
 
まぁ、我が家だと不可能だわ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
「Iさん」「Mさん」・・・
 
 
とても面白い時間をありがとうございました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できるだけ家族に手間がかからないようにとCB400SF『Iさん』宅へ再向かったのだが・・・
 
 
バイクは置いて帰り、電車まち・・・
 
イメージ 5
 
いい感じの駅♪
 
 
こんなレトロな裸電球があったんだが・・・
 
 
イメージ 6
 
レトロを狙っている訳ではないのだろうなと思った(笑)
 
 
 
 
 
切符がないワンマン電車(?)らしい・・・
 
支払いが謎だった・・・
 
切符売り場がない(汗)
 
 
まぁ、いつぞやのように逆走せずに帰れた♪
 
 
 
お金は・・
 
電車を運転する方の補助(車掌?)みたいな人に質問すると、支払うことができたのだが・・・
 
 
 
アバウトなシステムだな(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入魂をバス以外で番外編・・・
 
 
 
 
ほんの30分前に自宅から歩いて3分のとこで・・・
 
 
イメージ 7
 
 
瞬殺(爆)