1月18日 ワシのタイプは・・・♪

ポケモンには「タイプ」があるんよね・・・
 
 
「炎」とか「ドラゴン」とか・・・
 
 
志帆が唐突に言った・・・
 
 
「悠くんはでんきタイプだよね~・・・」
 
 
悠生:「えっ・・・?そうなの?」
 
 
まんざらでもない様子・・・
 
 
蒼生:「(連呼)マママママママママっ・・・」
 
 
 
ワシ:「ママは?」
 
 
志帆:「フェアリーだよね~」
 
 
ワシ:「妖精・・・最近は黒魔術士みたいでメラミとか出しそうだがなぁ・・・」
 
 
悠生:「ママはフェアリーだよっ!」
 
 
 
ワシ:「はいっ・・・そうですね。」
 
 
 
蒼生:「パッパ・・・パッパ・・・パパッ・・・」
 
 
 
ワシ:「おじぃちゃんは?」
 
 
志帆:「みずタイプだよ~」
 
 
悠生:「え゛っ・・・格闘ぢゃね???」
 
 
ワシ:「あ~♪わかるわかる(爆)」
 
 
親父とは・・・
 
 
定年間際の夏にホーム堤防にフカセ釣りに行ったことがあるのだが・・・
 
 
親父:「暑い・・・」
 
 
竿を置いてテトラから海へダイブ!!!
 
 
ワシ:「おいおい(汗)まじかよ・・・」
 
 
平然とテトラ沿いを泳いでいった・・・(汗)
 
 
まぁ、格闘系な感じなんだがな・・・
 
 
なぜ「水」と結びついたのかが疑問だ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

土曜は強風につき早朝はおとなしくしてたが・・・
 
 
その後は悠生志帆を連れてひたすら山を散策しまくった・・・
 
 
「トウの木(?)」などの蔓を集めてまわった♪
 
 
あと巨大なドングリ(クヌギ)♪ワ
 
 
 
シは「こだわる」タイプだから、この時期は素材を集めまくる♪
 
 
 
去年はひたすらドングリを集めたなぁ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
日曜に狼煙をあげたものの寄騎はつかず一騎駆け♪
 
 
 
まぁ、シーバスを狙おうなんて・・・
 
 
ふざけた釣りに付き合えるヤツなんかいない(爆)
 
 
イメージ 1
   薄暮
 
 
友軍がいる可能性が高いホーム堤防へ♪
 
 
・・・
 
 
友軍なし(爆)
 
 
 
 
 
 
テトラ沿いを意識はするが、それより今回は「底」強化!!
 
イメージ 2
 
表層にベイトの気配がないからな・・・
 
 
見えない底には可能性があるのかもしれない・・・
 
 
着底してジャーク3回にてリフト→フォール→着底を繰り返し・・・
 
 
やはりアタリすらない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
わかっちゃいるんだかね・・・
 
 
 
 
いないね(爆)
 
 
 
 
苦しいが、やめるつもりはない(爆)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
朝日とともに撤収♪
 
 
 
 
バンパイアみたいだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月がおわったらメバルが癒してくれかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「タイプ」ってイメージだろうな・・・
 
 
 

ワシ:「パパは???」
 
 
 
即答で出された回答・・・
 
 
 
 
 
志帆:「草っ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「えっ!!俺は草タイプなんか?なぜだっ(汗)」
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ハニー:「臭いからだよね~♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
w(゜o゜)w