1月12日 活路は必ずある!!

たとえ「負け」が決まっていても・・・
 
 
『ここであきらめたら、一巻の終わりだぁっ!
 
   by ホランド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
異常に高いモチベーションを追い風に2年ぶりにサーフへ♪
 
 
 
 
 
 
「ここでシーバスが釣れている」なんて情報はない・・・
 
 
 
 
 
ただ・・・
 
 
 
 
 
 
ホームにいない・・・
 
 
『西の磯』のヒラスズキがのぞめない・・・
 
 
冬堤防にもいない・・・
 
 
 
 
 
 
そうなると東にステアリングをきるしかない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
行ってダメならあきらめもつく・・・
 
 
 
 
 
 
 
最初からダメ出しなんてあり得ないぜっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっとおしい男ですね~・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝(深夜)に起きて暖房の前で珈琲を飲みながら、体を解凍する・・・
 
 
1日のうち、一番、弱気な時間だ・・・
 
 
たくさんの弱音を出しながら二度寝の理由付けをはかるんだわ(汗)
 
 
 
 
 
「この気温の中、海に入りにいくのか?狂気の沙汰だな・・・」
 
 
 
 
 
 
 
「釣れない確率のほうが高いんだぜ?お前、わかってんのか?」
 
 
 
 
 
 
 
吐くだけ弱音を吐いて・・・
 
 
 
結局・・・
 
 
 
「今日1日を考えて、どっちがおもしろい1日になるか」を考えると、全ての弱音が霧散する(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車を走らせて、凍結寸前の山を越えて隣県へ・・・
 
 
とはいえ、距離は『西の磯』とかわらない♪
 
 
 
そして現地へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
月明かりのみで砂浜に出ると・・・
 
 
 
ワシ:「うへっ・・・怖やっ(笑)」
    ※独り言♪
 
 
 
 
 
地鳴りのような波の、文字通りな波状攻撃(爆)
 
 
スタンドが出てくるような音です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、魚が潜んでいそうなポイントを探し・・・
 
 
 
実際、魚はいたんだがね・・・
 
 
 
 
 
 
スレがかりとはいえ・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
クチゾコ(舌平目)をルアーで釣ったのは初だわ(爆)
 
 
魚がいることはわかったがね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ターゲットの気配がない(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ・・・
 
 
イメージ 6
 
やっぱり朝日が出始めて景色に色がつくときはキレイではあったかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
速攻で家に帰って無料(?)なマリンワールドへ♪
 
 
 
 
 
 
 
これがあったら・・・ほぼ100パーセントの確率でつかまる(爆)
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーバス戦・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
『活路は・・・活路は必ずある!』
   by ホランド