「表層系プラグ」考♪

基本的に市販品を使って釣りをします・・・


イメージ 1
  「BRITT. 145MM 48G」


たしか、ルーミスとかロータスとかいう別名があったが・・・




・・・




忘れた(爆)










市販品の印象は・・・


「金を取るだけの設計上の良さ」があるのだろうという印象がある♪







1つのルアーを製作するのに、多くの人の手が入り、検証され、世に出回る訳だからな・・・


そんなに半端なものはないだろうと考えている♪


特に「メーカー品」ってのはね♪







ところが、どの市販品にも納得がいかないことがある・・・・



特にトップウォーター系のプラグやミノーに・・・


それは・・・


イメージ 2

「下部」である!!!


「腹」と言うべきかもしれない・・・



基本的に表層を馳せるルアー「下部」をターゲットにさらすことになる・・・


ところが、この部分は塗装にキラキラ感がない!!!










理由は『フックマーク(たっだっけ?)』による塗装の傷を考えてのことかな・・・


確かに使用を続けたら、フックがボディーにこすれてリング状の削り傷をつけることはわかる・・・








でもな・・・






「価値ある1本」を獲ろうってときに、そんなお粗末なボディーを晒していいのかぁ?





俺たちは・・・



毎回毎回が勝負だろっ!!!






少なくとも・・・



ワシは許さないねっ!!!









できることなんて「技能」のないワシには限られているからな・・・




イメージ 3



シールを貼ってキラキラ感を増強♪







見せるなら・・・


魅せるもんを装着しないとなっ♪

















では・・・























アディオス!!!


























たった1回の釣行で、この輝きが失われても構わねぇ!!!





「価値ある1本」ってのを獲ってきてくれるならなっ!!!










そのとき・・・




その刹那・・・







光輝けばいいんだっ!



















釣りって、そういうもんだ(笑)