久々の弾丸追加♪

釣れない理由はベイトの有無であり・・・


海水温が影響しているようだ・・・


たしかに、昨年釣れていた時期は寒かったよな・・・(汗)


イメージ 2

マスクまで着用しているとこを見るとかなりかな・・・







胃の内容物を確認したが、塩焼きサイズのカマスが4本も入っていた(爆)

イメージ 1

「すべてカマスだったことに、大きな意味を感じたんだよな・・・






 カマスって魚・・・

素潜りの時に、何度かお目にかかったことがあるのだが、きまって群れている上に、全ての個体が斜め60度ぐらいで静止している姿を見かける・・・

だから、イミテート・アカカマスでダイビングペンシルを選んでいたのだがね・・・


「ペンシルベイト」ってのは、海ではアピールには弱いのかもしれない・・・






バス釣りでは好んで使っていた「ペンシルベイト」だが・・・

波のない水面だと、これで十分なアピールを生むと考えていた♪

ポッパーはほとんど使わなかった♪

ワシの発想だとバス釣りでポッパーは「目立ちすぎ」って印象があった・・・



そして、そのまま海に発想を持ち込んで選択肢から消されていた♪





多くの個体が入ってこない現状を考えると、目立たせるのが吉かな・・・


イメージ 3


FEED(ダイビングウォブラー)
54グラム


自意識過剰なヤツをチョイス(笑)


普段、こんなでかいの使う釣り師じゃないから、ぶっちゃけドン引きする(汗)







しっかし、久々にルアーを買ったなぁ(汗)


それどころか、釣具店に行くことそのものが久々だったぜっ(大汗)







ワシの釣りスタイルってのは、金を使わなさすぎる!!


びっくりするぐらい、安上がりな釣りをしていると感じている・・・









 では・・・











アディオス!!!









金があったら、他者と同じようなスタイルになるのだろう・・・

金がないんなら、それに見あった釣り方をするもんでね・・・

そんな中での工夫ってのが面白くもあるんだわな(笑)











まぁ、なんつ~か・・・



要するに・・・




ない袖は振れないんだわ(爆)