攘夷が☆ジョイ(爆)ちがう!そっちじゃねぇ!!

DOES

『修羅』



気怠い感じの歌い方・・・好きですね♪

こりゃ、アニメ『銀魂』で知ったんですがね・・・

かなり好きで、近々、アルバムでも借りると思います♪



ただ、アニメ『銀魂』は・・・

ワシは好きなんだが、「子どもに見せたくないアニメ」に入るらしく、現在は自粛中(笑)

ワシは別に気にしないんだがね・・・



志帆がこれを口ずさんでいて・・・



「もう無理っ」って思った(爆)







ちなみに、このウザったらしい長髪は「桂小太郎」・・・


まぁ、幕末を舞台にしているので桂小五郎だわな・・・


ってか・・・

攘夷志士だったので、命を狙われることは多々・・・

改名を繰り返し・・・

最終的には木戸孝允の名で歴史上は広く知られている・・・

イメージ 1

長い髪ではないが・・・

どことなく「桂小太郎」に似ていなくもないなと思った(笑)



西南戦争の際・・・

「いい加減にしろ!!!西郷っ!!」

そううわごとで叫んだという逸話がある・・・









では・・・

















アディオス!!!












幕末~明治維新ってのは、けっこう面白い・・・


日本の変換期でね・・・

西郷隆盛なんか、西南戦争で負けた人という認識が強いかもしれないが・・・

戊辰戦争で勝った人でもあるんだよな・・・

明治政府の最大の立役者とも言える・・・

その西郷隆盛が、なぜ新政府(明治政府)と戦わなければいけなかったか・・・

そういった歴史上の背景を読みとっていくと、非常に関心の高い時代です。




ちなみに、今は・・・


ハンター×ハンター』を見ているのです♪