レア種2♪

今年はレアな昆虫に出会える・・・

まだ生息しているとはいえ、目撃が少なくなったミズカマキリ・・・

イメージ 1


すでに、捕獲したエリアに逃がしました♪

こういうレアな生物は、捕獲した場所は明記できません(汗)




そして・・・

これまで出会えたことがなかった昆虫に出会えました♪

イメージ 2


一般に有名な「ナミゲンゴロウ」ではなさそうです・・・




コガタノゲンゴロウ(Cybister tripunctatus)



どっちにしろ絶滅危惧種Ⅰ種だわ(汗)






鳥肌がたちました♪


写真撮影するために手に乗せようとしたのだが、異常にちょこまかと動き回る(汗)




身近にいた方々に自慢したのですが・・・



Aさん:「・・・ふ~ん~♪・・・・」





ワシ:「ちったぁ興味しめそうよ~!!!」








・・・




まだいい・・・








ゼピュロス様




・・・






ネ申:「ゴキブリと大差ないわね」




そのときのワシの表情・・・・






イメージ 3





おったまげました(爆)








そうさ・・・

ワシらみたいな人種は、あまり周囲に理解されない(笑)

だから、たまに理解しあえるヤツとは異常に仲が良くなったりする(爆)





迫害(?)されるもの同士が仲間になるようなもんだ(爆)













では・・・
















アディオス!!!



















世界が生きていると思えるから、生き物を見つけるのが楽しいんだ♪