9月10日 サゴシ開幕戦と初勝利♪

悠生を連れてホーム堤防へ♪

ランディングサポートができるようになれば「寄騎」となるが、この時期は練習になるかもな♪



暗い時間に堤防に入り、流星や星座をぶったぎってすすむ人工衛星などを見つけてすごす・・・

季節外れなシリウス



表面温度の違いで色が異なる恒星について説明し、それぞれの星まで距離を考えさせる・・・

悠生は理解できるが、周囲の同年代の友だちは理解できないだろうな・・・

かなり高い理解力がある落ち着きのない子だから、学校では問題児だろう(汗)

イメージ 1

堤防は人気なし(爆)



なぜか一番乗り・・・

サゴシが入っているという確信があったのだが・・・

イメージ 2


やはり♪


悠生も釣れないかなと気合いをいれるが・・・・

なかなか釣れない・・・


「7歳児には無理かな・・・」


そう思っているときに・・・


悠生:「きたぁ!!」


こっちのランディングも間に合わずに・・・抜きあげやがった(爆)

イメージ 3

この時期は小ぶりだから抜きあげも可能♪


いずれにせよ、悠生にとっては初のショアジギ結果を出した♪





家族分釣って帰ろうと考えていたので、7:30までに8本釣った♪


うち3本はリリース(笑)

イメージ 4


余分に釣っても仕方がないし・・・

これからいくらでも釣れるからな・・・

修行にはちょうどいいターゲットだ♪







では・・・
















アディオス!!!