9月4日 祝・50種達成&間隙戦に・・・夜釣りにランガン♪

BGM

ROOKiEZ  is  PUNK`D




50種をルアーで釣るってのは、この曲を思い出す♪

届きそうもない願いだろうと 手を伸ばせ!!

ってな(笑)








1年を通してのイベント「カードを集めろ!」ですが・・・

過去に達成させたワシに言わせたら難易度が「S」『ルアーで50目』・・・

魚種部門BOSSの『あおり~さん』が達成!!

  その記事
  ↓




余力を残して9月で達成か・・・さすがだ(汗)

ただ、真面目に取り組んでいるのは貴様だけではない!



ワシは本気でやってるから間隙戦はやっている♪

手こずっているのは『淡水10目』のカードで、具体的にはウグイが釣れていない(汗)

いっそのことフナでもよいのだが、ハードプラグで狙って釣れる魚種ではないからなぁ・・・

ウグイは釣れるもんなのだが、なぜか釣れてくれない(汗)



そんな中、あと1つの間隙戦はクリアー♪

イメージ 1

汽水エリアにてタイリクスズキ(アリアケスズキ)♪

ソルト魚種・・・ようやく20種(汗)





悠生のキャスティングレベルがあがって1人で釣りができるようになったからな・・・

少しだけ自分の釣りに集中できるようになった♪

イメージ 2


ただ、それでも『カード条件』は満たしていない・・・


厳しい・・・

本当に自分で設定しといてイラつくわ(汗)

難易度「C」『淡水三大ギャング制覇』だってクリアーできてないし、時期を逸した感がある・・・

あとは時間と運しだいだな(汗)

この時期になると雷魚がやっかいかなぁ・・・

それでも諦めてはいないんだよっ(汗)


しかし・・・

『あおり~さん』の50目達成はうれしい・・・

イベントの趣旨である「楽しむ」ってのを、一番理解している方かな・・・


苦しみがわかるから、素直に称賛したいんだわ(汗)

他の誰もが理解できんでも、ワシは理解できる!!

ぶっちゃけ、普段は魚種なんてカウントすることはないからぁ~(笑)




50種目がサヨリだったってのが、また因縁めいてる(爆)

ワシもサヨリで、その後にマブナがたまたま釣れて52種だったんだよな(笑)



ともかく・・・

さすがは『あおり~さん』だなって思ったわ(笑)






あと3ヶ月をきったか・・・

ちょいと今回は達成不可能って感じだわな・・・

あと20種近く釣るのは至難の技だわ(汗)




メタルジグに手堅い魚種はとれているんだが、レアなもんが獲れていない・・・

シロギスとか軟体系が・・・

まぁ、どんな雑魚でも釣れたらうれしいゲーム・・・

楽しみながら海に出ますかね♪















では・・・



















アディオス!!!











なお・・・

このタイリクスズキを釣った日は早朝はカマスを釣った・・・

日中に悠生と汽水エリアで間隙戦をやって・・・

夜飯を食っているときの会話・・・


ワシ:「ん~・・・悠生・・・釣りにいきたくない?」


悠生:「行く!!!」


ワシ:「ほんなら行くか♪」


・・・



夜釣りに行った(爆)



まぁ、ワシは竿を出していないが、夜中の2時までサビキ釣りをしていた(笑)



イメージ 3

日曜の夕食になりました(笑)


小さいのしか釣れなかったけど、頭から食える南蛮漬けにしてもらった♪






翌日は台風の影響で小雨でしたが風はない・・・


チャリでのラン&ガンを教えました♪

イメージ 4


ふむ・・・

危険だ(笑)


この程度は、ガキのころは当たり前にやっていたから許容範囲です(笑)