11月26日 ホーム戦・・・寄騎育成編♪

ここしばらく多忙だったが、すべて終わった感がある♪

釣りに行けます(笑)

まぁ、今朝は「嘘」をついたが(爆)

仕方ないさ・・・

日曜は雨だってわかっていたし、行ける保障は限りなく薄かったし・・・

今は悠生の経験値をかせがないといけない時期だ・・・

できれば「自信」と、それを裏打ちする「実戦経験」いう装備を身につけてほしい♪

春先のシーバスと戦うためには、サゴシでレベルを上げておかないと・・・



本来なら青物を狙いに行く時期だが、最強の寄騎の育成を優先♪



先日の記事で「えふらいずさん」から「そっちは寒くないの???」という質問をいただきました・・・

寒いので、装備を調えました♪

もっとも、東北や北海道に比べると「寒くない」気温なんでしょうが・・・(笑)

ワシは2枚しか着用していませんから極寒期ではない・・・

ただ、悠生は7歳だし、寒くない機動力のある装備を用意した直後で、タイミングばっちりなコメントでした♪


イメージ 1

スキーウェアは子ども用も多く、防寒と防水に機動力にも優れています♪

そして、企業競争があるので安価に入手できる♪

釣りの世界は、子どもが本格参戦するには、まだまだ門が狭いと感じています・・・







ホーム堤防に陣をかまえる・・・

悠生ワシ・・・

いつもの陣形だな♪


ワシのキャストは特殊でね・・・

ペンデュラムキャストを変形したような異質なスタイル・・・

遠心力を味方にしたいから右にゆとりがほしい・・・

仕方ないから、さらに変形させた小規模なペンデュラムキャストとなるが、その分、精度はあがる♪


底まで沈めてリフト&フォール・・・


ゴン!!!


ワシ:「きたぞ~♪・・・でも・・・」


沈黙・・・

集中しないといけない針のかかり方だった(汗)

おそらくリアフック1本の浅いかかり・・・

相手の自由度が高いことと、ラインから伝わってくる・・・なんだろうな???

感覚で捉えるから説明しにくいが、とにかく不安定な「警告」のような情報が手元に伝わり・・・

予想通りフックアウト(爆)

やられた・・・(汗)って思ったんだが、覚悟してたから笑顔が出た(笑)

ワシ:「やられたぁ(笑)」

悠生:「大きかった???」

・・・

『バレても釣りは面白いんだぜ』って笑顔だけは見せてあげられたかな(笑)


実際、楽しんでいたからなぁ♪





土曜はお土産なしで終わった・・・

フッキングは数回あったのだが、食いがことごとく浅かったな(汗)

ルアーサイズを下げるべきだったろうな・・・





やはり、闘魂ジグの必要性を感じる・・・

追加購入はできるのだが、製造再開してほしいと願っている(汗)











では・・・




















アディオス!!!






釣りの後はバスケへ♪

学校の壁には魚の絵があるんだがね・・・

イメージ 2


もはや、サゴシにしか見えんかった(爆)








カストロが死去・・・

歴史上の人物で有名な革命家だな・・・

そういえば、数年前に日本に来た時もおもったのだが「生きる英雄」って呼ばれる人物なんだろうな・・・って、あの時は思った・・・

というか、あまりに有名すぎて・・・存命の人物だったのかと驚いた(汗)





誰かにとっては「英雄」で、誰かにとっては「独裁者」・・・

今でこそニュースで取り上げられているが、すぐに取り上げられなくなるのだろう・・・

ここは「日本」ですからなぁ~



メディア戦略の影響もうけるさ(笑)

よって、良し悪しについて語るほどワシは知識人ではない(笑)



ただ、思ったことは、一度歩み寄った後で手のひらを返すようなことがあると、多かれ少なかれ確執がうまれるでしょう・・・




昨日はいろいろ「???」があったんだが、黙して動かずでした(汗)

家庭の舵取りとはレベルが違うがね・・・

「家庭」も「国家」と似たようなもんだと思った1日とニュースだった(笑)











今朝は・・・

この時間に更新しているということで、早朝の一騎駆けは断念しました(笑)

二度寝も悪くない♪