1月7日 冬堤防・・・二騎駆け♪

如月は仕事・・・

別に誰かを寄騎を頼むことはできたが、ここしばらくの冬堤防の様子を見ると、誘いにくいな・・・

ってな訳で悠生二騎駆け!


もはや、釣りの前日には用意をすませていて・・・

学校に行く前より準備にぬかりがない(汗)

そして、指パッチンの一発で起きる(笑)


すでに「釣りバカ」が完成したが・・・腕前はまだまだ(笑)


なんせメバルを釣りきれていない・・・

釣果は全てワシが出しているからなぁ(笑)


まぁ・・・

父親の威厳みたいなもんを釣りで見せている(爆)




密林を越えて冬堤防へ!

ここで悠生が学ぶアビリティは、手前まで引くためにロッドを下げて、できるだけ水面に近づけてスローに巻く技能と・・・

バラさない抜き上げテクニック・・・

あとは手加減したキャストなど・・・

今季のノルマとしては、キープサイズのメバルを10本ってとこかな・・・

が・・・

やはりメバルは甘くなかった(汗)

というか、今朝も調子はいまいちで、ベイトが不在でしたね・・・

イメージ 1


キープがこれだけ・・・

潮汁にでもしますかね♪

ちなみに、カサゴの小さいのは悠生が釣った♪





あと・・・

イメージ 2


イメージ 3
イシダイ(稚魚)

イメージ 4
コモンフグかな・・・???が釣れた♪





まぁ・・・


微妙な釣果でしたが、魚種はのびた♪








その後・・・

自宅に戻って、悠生と1時間の仮眠をとり・・・


悠生はバスケへ・・・

ワシは竹を刈り取りにいった♪

イメージ 5

去年も行ったが、もぐら打ちがあるから材料集めと棒の製作ですな♪



ワシ悠生も、終わった時間が同じで・・・

17:30に雨の中、一緒に帰った(爆)








それから、ワシは魚の潮汁の調理に・・・

イメージ 6


さきほど、夕食を終わらせましたが、うまかったです♪












では・・・















アディオス!!!












今年の魚種・・・
マアジ・キジハタ・メバルカサゴクサフグ・イシダイ・コモンフグ
7種♪

今年はペース早いじゃないか(汗)