1月8日 冬堤防雨天追撃戦♪

如月:「明日は雨だからいかん(-。-)y-~」

ワシ:「了解♪俺は雨が降ろうが行く予定♪」

    ※ワシはメールの語尾に必ず絵文字を入れる人☆

などとメールで打ち合わせ・・・



自宅で夕食時の会話・・・

ワシ:「明日はまちがいなく雨だからなぁ・・・まぁ、俺は行くけど・・・」


悠生:「僕も行く~♪」


ハニー:「病み上がりだったよね・・・まぁ、いっか・・・(笑)」


志帆:「・・・」


蒼生:「そ~げ~き~ん~ぐ~~☆」



蒼生は妙なもんにはまっています(爆)


あと・・・

よりによって、今さらゴーカイジャー(汗)


幼稚園で「ごうかいれっど!!!」とか言って・・・


園児:「なにそれ~?」


とか言われているんだろうな(汗)







ホーム堤防を予定して装備を整えた♪

雨天で明るくなるのはおそいので、いつもより遅くまで寝てた・・・

っても、4時半には起きる・・・

『遅い』って何っ(爆)



悠生も足音だけで起きた♪



一路、ホーム堤防へ・・・

しかし、ホームにはあがれなかった(泣)

困ったことに夜明けに間に合わせる時間がない・・・

ザクッと撤収も考えたが、気になっている「赤灯台に陣をはろうと考えステアリングを西へ♪

でも、よく考えたらあっちには「西ノ地磯」もありゃ「冬堤防」もある・・・


悠生メバルを獲っていないのが気がかりだったもんでね・・・


ワシ:「お前は何が釣りたいのさ?」


悠生:「今は・・・メバルかな・・・」


ワシ:「雨の中、あのジャングルを超えて行ける?」


悠生:「問題ない♪」


・・・


ワシ:「気合い入っているな・・・(汗)」




バカだ(爆)




密林をこえて、昨日に引き続き「冬堤防」へ・・・




堤防に入ったのは7時すぎだったが、まだ時合がきた気配がない・・・

あるいはバッチリなタイミングだったかな・・・

そう思った1投目に、悠生に待望のメバルのヒット!!

15センチぐらいのチビだったがキープすることに・・・



護岸に寄っている気配だったので『テクトロ』を教えた・・・



その直後に悠生は20センチぐらいのキープサイズを追加し、先ほどの小さいのをリリース・・・

悠生は18~20cmぐらいのギリでキープサイズを3本獲って、かなり満足した様子・・・



ワシは闘魂ジグ(メタルジグ)でちょっとキャストして、水面下2~3メートルをスイム&フォール・・・

スイム中に・・・


ドンっ!!!


ぐぐぐ~っ!!!


ワシ:「おおっ・・・引くなぁ・・・なんだこりゃ・・・??重いで~(汗)メバルだったら良型だな・・・」


前日のコモンフグもあり、警戒心ばりばり(笑)


そして・・・


ワシ:「ほれっ♪そこそこやろ?」

イメージ 2


悠生:「げっ!!!でかい(爆)」


クリスマスのより小さいが・・・重かった(笑)

イメージ 3


たかだか5~6センチ大きいだけだが、別の魚に見えるわな(汗)

ここでも父親の威厳(?)を見せつけてやった(爆)



その後は、満足したので手前のキープサイズを予定数確保♪

イメージ 1


プレゼント・・・というかお返ししたい家庭があってね・・・

あそこは育ち盛りが4人もおるからなぁ(爆)

煮付けにするにも、ある程度の量があったほうがいいからな・・・

昨日の20センチ級と合わせりゃ、ちょうどいいだろう(笑)




もらいもん(↓)のお礼だがね(笑)

イメージ 4

下手に金目のモノより、時間と手間をかけるだけの釣魚は、お返しの心配もなくて安心(笑)


魚って便利だ(笑)


ってか、キャッチボールぐらいできてもらわないと困るぜ~(笑)













では・・・















アディオス!!!





あ・・・

海釣り専門さん・・・

ルートがかわってしまって市場によれんかった(汗)

機会があれば入手しにいきます(笑)






唐辛子も空になったから買わないと♪

あの「うまかもん市場」では入手できるし♪






あと・・・

魚の時価ってのを悠生に見せておきたい♪



自分の釣ったものの価値ってのを、ある程度、知っておいてもらいたい♪







ちなみに、今朝の歩合制によると・・・

400円の小遣いを勝ち獲って、コンビニで好きなものを買っていた(笑)


おにぎり2つにアメリカンドックと・・・

10円のサラミをいくつかに、レジ―にあった饅頭(笑)

丁寧に計算して朝飯を買っていたが・・・

飲み物がない(笑)


・・・



グチャグチャに濡れた靴を脱いで裸足で買い物をしていた(汗)