5月28日 ホーム戦と貰い物♪

5月の釣果は、まったく・・・

まぁ、悠生はボチボチ釣っていたりする・・・

釣れていないのはワシだけ(笑)





今朝は「GⅠ」「悠生」と出陣♪


「悠生」が良型のメバルを釣った。


周囲のルアーマンも、ほとんど釣れていないマアジを釣った♪

満足した様子♪

イメージ 1


特にメバルが良かった♪



いつもは「GⅠ」とワシの車に乗って行くのだが、今日は用事があってね・・・


7時前に堤防を撤収して、呼子エリアへ♪



『から2』さんと合流♪


釣りをする訳でもなく、港の駐車場でダベッた(笑)


今日は、久々に何もない日だったからなぁ・・・


迷惑にならない程度に時を過ごしたのだが、炎天下の中、2時間近くしゃべったんだっけ???


「迷惑にならない程度の基準」は・・・


どのくらいだろうか?





話しの最中に「たいがいのことは、なんとかなるんだぞ~」って話を悠生にしていたのだが・・・

「から2さん」のような年配の御仁にも、同じことを言ってもらえた♪




・・・



ワシのとは重みが違うと思った(笑)




『から2』さんは断捨離ブーム(?)にあり、最近はいろいろと処分しているとのこと・・・


いろいろもらってきた(爆)

イメージ 2


写真はごく一部なのだが、ゴムボート・ボディーボード・フィン・唐辛子ペースト・それから唐辛子の苗に・・・テント×2(爆)


「もっと遊んでいいんじゃねぇ?」というメッセージのこめられたもの(爆)











この日は、家に帰った後、公園に行ったのだが・・・

イメージ 3


簡易テントのほうが、さっそく役に立った♪


日差しを防げるのはありがたいね♪





そして、あと一つのテントをさっき展開してみたのだが、とっても使い勝手のいいもの♪

イメージ 4


おなじくつながりのあるブロガーさんの『Iさん』が元々は所有していたものだそうです。

現状、ワシの行動様式に向いているアイテムです!!!


下手すると、これは車に標準装備になりかねません(汗)







道具は使ってナンボだと思っているので・・・



使い倒します(爆)



お二人とも、ありがとうございました☆








そうそう・・・


冬堤防に行かなくなって、なかなかこっち方面に行けなかったで・・・

ようやく顔を突っ込むことができました♪





イメージ 5



こんなパネルを作ることができるってのがすごいよな(汗)












では・・・














アディオス!!!














『から2』さんとの話の中で「海が変わってきた」という話が合ったのだが・・・


ホームにエソがいないんだよな・・・


ベイトがいなくてもエソはいるようなホームだったが、今年はまだ1本しか釣っていない・・・


そして、表層に見たことない生き物がいたので闘魂ジグでひっかけて捕獲・・・


最初はウミヘビかとおもったんだがね・・・

イメージ 6

ウミヘビに擬態した・・・


ヒルの仲間???


ゴカイの仲間???



とりあえず、一通り観察したのですが、もちろん謎の生物は触らないでリリースしました(汗)


もろい体をしていて、ぶら下げたとき自重で体が切れた・・・


とても虚弱な構造をしていますが、生命力は強いらしく、海に投げ入れられると、わりとスムーズに潜っていきました・・・



こんなの・・・


昔は見かけなかったもんなぁ(汗)







とはいえね・・・


環境に適応できるのが人間で、適応できないといけねぇんだっ!



・・・




グダグダ言う前に突破口を闇雲に探すのみ♪




さて・・・





コノシロ・メバル・マアジの3種を塩焼きにすっかぁ~♪


食べ比べはおもしろそうだ♪