7月29日 初カヤック釣行♪

土曜日・・・

悠生がスイミングのキャンプに行っていないもんで、ちょうどいい♪

いきなりタンデムで釣りに使うなんて、やっぱり危険だからなぁ♪

だからといって、初めての海で単騎ってのも、心配はある・・・

そこで、いつも行っているホーム堤防から見えるところでやることによって、やや安全面が確保できる・・・

そんなことを考えていた初陣だったが、強力な寄騎が♪

カヤックの先輩・・・USSY☆

ワシが行くってんで、わざわざついてきてくれたんだ・・・



・・・



ワシが女だったら惚れてるね(爆)



なんだかんだで、二人いると安心だわな♪

それに、カヤックの世界のルール(暗黙のものも含めて)を教えてもらえるから助かった♪






暗い時間に車の屋根からカヤックをおろすのは、やっぱり心配があった・・・

そこで、二人でおろすことに♪

楽ちんでした♪

イメージ 1

ちなみに、ワシはエアーのカヤックの経験値はあるし・・・

何気にカヌーの経験値も十分にあったりする・・・

転覆したときの復帰が、ぶっちゃけ、30回は経験値があったりする(汗)

しかも、流れのある川で(汗)





だが、常識的な考えがないもんでね・・・



波打ち際に運んだら、乗り込んで、「おりゃっ!おりゃっ!」と体を前後に動かして浮かべる・・・

イメージ 2


USSY:「そんなやりかたはないっすよ(汗)」

ワシ:「そうなの?」


常識的な出艇ではなかったらしい(笑)

でも、多分、この方法を常に使うのだろう(汗)

だって、合理的で安全だとワシは感じるもん(汗)








さて・・・


やはりホームだ・・・

なんだかんだでエソまみれ(爆)


タンデム艇なので、後ろに座ると後方に海水がたまるもんで、生け簀にした(爆)

アジとかなら入れてもいいが、ぶっちゃけ、脱走しまくった(笑)

イメージ 3

カサゴとかメバルとかならいいかもね♪


しかし、この後、事件が・・・

この魚は生け簀に入れたら危険だ・・・

なんせ巨大だったし(笑)

イメージ 4


ダツ♪

背中に穴が空きかねん(爆)





カヤックからのホーム・・・

イメージ 5


これくらい距離をとっていたら、ホーム堤防の釣り師に迷惑にならないだろうという距離をとったつもり♪


今日みたいな凪の日は、どこまでもいけそうだと思った♪

・・・

でも、あんまり遠くに行こうという気持ちはない♪


極端な話、上陸のために使うことも多いでしょう♪



キャスティングは、けっこう安定してできるのだが、ジャークがしにくい・・・

どちらかというと、メタルジグより巻物系が向いていると感じた♪



そして、疲労に関しては・・・



・・・



ぶっちゃけ、疲れないな♪

ちなみに撤収はAM7:00・・・

手間も変わらない♪

これは・・・アリだなと思った♪



問題は一人で片付けができるかだが・・・・




1 「おりゃっ」と持ち上げる

イメージ 6

2 「うっりゃっ!」と背中に背負う

イメージ 7

3 「おりゃっつ!」と持ち上げる

イメージ 8


4 「いけぇっ!」と前進する

イメージ 9


5 いけやっ!」とスライドさせる

イメージ 10

6 「こんなもんか?」と調整する♪

イメージ 11





・・・


結論として、この程度はたいしたことねぇ♪

余裕だった♪


ちなみに、USSYは・・・


水で洗って、乾かしてから積み込むらしいのだが、ワシにはそんな丁寧さはないからなぁ(汗)


こともあろうか、わざあわざつきあってくれた『USSY』を捨ておいて先に帰宅(水爆)


ワシが女なら・・・


間違いなくフラれると思った(爆)







でも、乾くまで待つなんて、ワシにはできない(汗)




すまん・・・ゆるせっ(爆)









そんなこんなの初出艇でした♪


お神酒もなし(汗)








明日は、子どもを川に浮かせるのでしょう♪


これで、行動の幅がさらに広くなった♪















では・・・


















アディオス!!!














木曜は、コンサートに行った♪


普段、なにかするときは悠生を連行するのだが、志帆を連れて行った♪


駐車場代金がかっかるくって、よりによって単車で(汗)


イメージ 12


「HARUさん」「薫ちゃん」の演奏会♪



そのときの感想・・・・


ピアニストは、フィギュアスケートのように失敗と隣り合わせ・・・


プロがゆえに失敗は許されない・・・


そんなプレッシャーの中、わずかな指先の動きで勝負をする世界・・・


そんな世界で生きているのは、苦しくとも幸せで、達成感もあり、心を豊かにもして、掻き乱すものでもある・・・

そういうのは・・・「幸せ」って言うのかもしれない・・・


そう思えないと、渡っていけない世界だと感じた(汗)





がんばれ、がんばれ♪