7月23日 エソが釣れなかった赤灯台♪

日曜は悠生はバスケの試合でね・・・

さすがに、連れていかんかった(笑)

まぁ、釣りから帰ってきたのが8:30だから、連れて行ってあげることもできたんだがね♪

めずらしく試合に出るのに、早朝から疲れさせるわけにはいかんからなぁ(爆)





一騎駆けの予定だったが、こういうときに助かる寄騎・・・

「如月」からのメールがあり、二騎で現地入り・・・


で・・・

お客様のほとんどが「白」に渡るってもんで、「赤」にした♪

ただし、赤はAM7:00には沈没(?)とのことで、そこまでの釣りになるそうで・・・

そんな短時間勝負を挑む釣り師はワシら以外に・・・


・・・




けっこういた(爆)




ってか、常連ばかり・・・

常連の考えは・・・

「どうせ来週も来るから、さっさと帰ろっと♪」

「さっさと帰った方が、嫁さんの機嫌がいい・・・」

といったトコロだろう(爆)




ワシは前者だな(爆)





ちなみに、「ハンチング」「ISOさん」「せとっち」がいた・・・


「白」には「テンプルさん」が渡っていたが、微妙とのことだった・・・



「赤」から「白」を見ると、先端に人が集まっていて・・・

サワラも集まっている感じ(笑)




「赤」は・・・サワラが遠い(汗)


ぶっとばして、なんとか2回掛けたんだが、遠いとこだからかアワセがうまくはいらん(泣)

全体的に、厳しい中「ハンチング」は手堅く釣れる魚を釣っていく・・・

あのスタイルは、すばらしい♪


ワシには・・・マネできん(泣)


ライトリグに入らない組は撃沈模様・・・


そんな中、「如月」がシーバスを獲った♪



今年になって80本ものシーバスを釣っている男だ・・・

うち99%が有明海のタイリクスズキなのだが、スズキを釣る技能に長けてきたというとこか?

なんとなくシーバスパターンが身についているのかもしれない・・・

などど考えながら・・・

ワンピッチを入れているときに・・・




ガツっ!!!


いきなりきたぁ!!!



ワシ:「よっしゃ~♪きたぁ~~♪」




昨日のより引かないもんで、サゴシクラスかな???


そう考えていると、魚体を見て・・・



げっ・・・


迷うな!!!


ブチ抜け!!!


って思った(汗)



豪快にブチ抜いて正解♪

途中で外れて灯台に激突(爆)





ちなみに、サゴシのシーズンは雑になるもんで・・・

ブチ抜いて、堤防で外れて、滑って行って・・・

そのまま内湾側に帰っていく事故が多発する(爆)






今回のは良型のアジだったから迷って玉網構えていたらバラシてたろう(汗)

イメージ 1

「如月」のシーバスは、略奪した(爆)


現地できれーーーに捌いて・・・




イメージ 2

アジとスズキの漬け丼♪&、大好きなスズキのカマ塩焼き♪









では・・・
























アディオス!!!











そうそう・・・


昨日は間隙をぬって日中に釣りをして・・・
イメージ 4


レンジバイブで雷魚(笑)

何を釣りたかったのだろうか・・・(汗)

釣れたらなんでもいいってのに、レンジバイブはねぇだろ~(笑)




そうそう・・・

イメージ 5

頭はこんな感じ♪

ってか、5月の写真でこの長さ・・・

ワザとこの白髪の束だけ伸ばしているのだが、肩まで届きそうな勢いです(爆)











アテンザの頭にも、こんなものが・・・

イメージ 3


カヤックを装備予定♪