10月中旬 バナナの皮で滑ることは・・・あるっ!!!


『アンサー』



アニメの3月のライオンの2期が始まりました♪

このPV(?)は、物語のイメージに合っている気はします♪

ちなみに、1期はかなり暗い部分が多かったよな(汗)



いずれにせよ、楽しみですね♪






このアニメの影響を受けた訳でもなく、同時期に悠生は将棋を始めました♪


ちなみに、藤井四段が話題になる前に始めました・・・


けして、ミーハーな訳ではないと言いたい(汗)



現在の勝率・・・

イメージ 1

こんな折れ線グラフで記録をしている(笑)


割合ってのは、算数の中でもやっかいだからな・・・

ちょっと先取りしている(笑)


パーセンテージとか割合を考えるよい機会♪


ついでに、数値目標も出しやすいし、漫然と指すよりいいだろう♪


まだ、かろうじてワシが勝ち越している・・・(汗)


まぁ、昨日の「先手の勝ち」と今日の「後手の勝ち」の2連勝があっての結果だ(汗)



もう、一手一手が必死でね・・・

ミスはできない(笑)




しっかし、親父(じぃちゃん)悠生(孫)が指している将棋を、横で父親(ワシ)が見ている光景ってのは・・・

あんまりないかもな(汗)


このまえの金曜日に、悠生は先手で親父(じぃちゃん)を降したんだが・・・

大駒でザクっと切って落としたあの手は、ワシ親父も想定外でね・・・







パチンっ!!!



悠生:「詰みっ!!!」


親父&ワシ:「え???」



・・・



親父:「げっ!!!」

ワシ:「うおっ・・・本当やん(汗)」



悠生:「よっしゃぁ!」

イメージ 7


ガッツポーズまで出た(爆)





8歳児に本気の勝負で負けるのは、なんとも言えん(汗)


ちなみに、この盤面では、親父が残すところ一手詰めでね・・・

攻めることに目が行っていたから、もはや感想戦的な発言をしているときの迎撃だったもんで・・・



そろってドン引き(爆)








さて・・・


台風でしたが、ボチボチ遊んだ♪

イメージ 2

河川掃除のため、減水でね・・・

釣りはいまいちでした♪





イメージ 3

治水の神様と言われている『成富兵庫茂安(なりどみひょうごしげやす)』が作った石井樋・・・


この辺りは、ワシがハヤ釣りを鍛えた場所でもあるが、魚種に関しては、当時とは、やや様変わりしている・・・


まぁ、オイカワが減ってハスが増えたわな(笑)


何気にバスの姿も見える(笑)















では・・・


















アディオス!!!









石井樋を散策・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


今日は、志帆の幼稚園に行ったり、キャッチボールをしたり・・・



まぁ、なんだかんだとやっている♪





そうそう・・・


バナナの皮で滑るというのは「都市伝説」ではないという出来事があった(笑)



・・・



単車でゆっくり右折しているときに、滑って転倒(汗)


まぁ、5キロぐらいのスピードだったから滑ったとも言えるのだが・・・


前輪が踏みつけたのは・・・





・・・






銀杏だった(爆)





よもや、銀杏で転倒する日がくるとは思わなかった(汗)





ちょっとCB400SFに傷が入ったんだが・・・


もはや、傷なんて気にもしないほどのオンボロでね(笑)





気が向いたらコンパウンドぐらいはしてやるかなっと♪