11月 からつんラーメンと3連休を駆け抜けた記録(汗)

金曜の祝日・・・

釣りに行くべきだったと後悔することとなったが、バルーンフェスタへ朝から行った・・・

イメージ 1


無風の晴天のバルーン日より(=釣り日和)

まぁ、いっか・・・

どんな状況でも楽しまないとなぁ(笑)

イメージ 2

真下から・・・

とびひのようだ(爆)


イメージ 3

ニャースはしゃべることができるポケモン・・・


すげぇよな♪




イメージ 4

パンダが人を襲おうとしている図(笑)



・・・


めちゃんこ楽しんだ(爆)


午前9時ごろになると人が増えてな・・・


ってか、午前6:00ごろから会場にいたからな・・・


かったるくなって、水上に逃げた(爆)

イメージ 5


カヤックから見るバルーンフェスタとか、贅沢すぎるって(汗)


ちなみに、悠生が操船して、3歳の蒼生カヤックに乗せてあげていた・・・


かなりオール操作が上手になった♪


ハニーも乗せた(笑)


上手になったが、いざとなったら、ワシが軽く飛び込む覚悟はある♪





この後、バスケへ(爆)


バスケが終わったときに、サッカーゴールが空いていることに気づく・・・


学校の敷地内にはサッカーボールは落ちていなかった・・・


「学校の周囲の川にはボールが落ちている」という法則でサッカーボールを探したがなかった・・・


仕方なく、買いに行って、バスケを放置して一人でサッカーで遊んだ♪












土曜は釣りへ♪


条件が良いかと思ったら爆風でね・・・


かろうじて、悠生がマアジとエソとキスを釣った・・・

イメージ 6


持って帰るのに、かったるい量だったので、猫にやった・・・


数匹の猫がアジを奪うために牽制しあっているときに、見事にトンビにかっさらわれてやがる(笑)


爆笑しました♪



まぁ・・・ワシはPBでした(爆)





まぁ、いいや♪


笑えたし、人のいない堤防で熱唱しながら釣りできたし~♪







日曜・・・釣りへ♪





当たり前のようにカヤック出艇♪

出艇まで、ものの10分だが、この日はやったら時間がかかった・・・

なんせ、に邪魔された(爆)

イメージ 8


気づいたら、車の中にちゃっかり入っているという慣れっぷり(笑)


ワシ悠生も大喜び♪


お土産をもってくるから降りてくれと約束した(笑)






ところが釣れないもんで、ぐだぐだ話しながら釣りをしたんだがね・・・


いつも見ている高島まで漕いでいった(笑)


上陸成功♪


高島には、久しぶりの『子連れの狼さん』がいて、話せて良かった♪




悠生がエサを確保するために、岸壁ぞいを狙う・・・


イメージ 7

そこそこリールの使い方が分かっているという図だな(汗)



ベラとかカサゴとかを確保♪




んで、のんびり海を横断して戻って・・・


ワシがちんたら片付けている間に、悠生はナイフで食べやすいようにウロコをとって、内臓を開いてプレゼントしていた(笑)




で・・・



『から2さん』の所へ♪


この後、訪問予定ですが「海のアメンボさん」と引き会うこととなる♪


非常に物腰の柔らかい方で、大人として憧れるなぁ・・・


ワシも大人なんだが、なんというか・・・大人っぽい落ち着きがないからなぁ(泣)







非常に興味深い話なので、今週中に自学だな♪


いっそ、パンフレットにしようという考え方もある・・・





帰りに『から2さん』の唐辛子を店に使っているところへ♪

イメージ 9

店は駐車場もあるし、釣りの帰りに毎回いけたらうれしいです♪


午前8:30ぐらいにオープンしていたらいいのだが・・・


イメージ 10

ワシ・・・大辛♪

イメージ 11


悠生:「喉殺しでいかんの?」


ワシ:「最初はこれぐらいにしとかないと、食い物を無駄にしている気分になるじゃんか(汗)なにも、我慢して食うのが目的ではないぜっ(汗)」

辛くはあるのだが、辛いだけではなくってね・・・

癖になる(汗)

最後まで汁を飲もうとする衝動が残るぐらい♪


店長さんが、とっても味のある方でした♪


ラーメンもおいしかったです♪



次は、汁ものではないもので試してみよう♪



トッピング形式だから、何にでも入れられる唐辛子ペースト・・・


しかも、大概のものにあうんだよな(汗)



なんと、カレーに入れるのがいいらしい♪











帰ったらPM3:30(爆)


珍しく、のんびり遊んだ♪








では・・・
















アディオス!!!



イメージ 12

佐賀に住んでいると、見慣れた光景・・・

県外の人には、ドン引きするような光景らしい(汗)


イメージ 13

このバルーンはバジリー(ポーランド)って知り合いの♪


マーカーをドンピシャでポイントに落とした♪




ルールがわかりやすくってね・・・・


まぁ、いわゆるダーツだ(笑)




風を読んで、上手に的の近くに下降できたら、点数の高い場所にマーカー(リボン)を落とせる訳だ♪



別に、はるか上空から落とすこともできる・・・




このバジリーは、昔、勝負を捨てて、我が家に向かってマーカーを落としたことすらある(汗)


初参戦のときだな(笑)



バルーンフェスタも定着したよな・・・



継続は力って典型的な行事だ・・・



ダイワ紡績跡地でやってたころが懐かしい(汗)


あれは・・・

30年も前の話だ(爆)