6月24日 ホーム上陸「かけあがり」戦♪

我が家は、非常に唄が飛び交う家庭です・・・

蒼生:「ざーんーこーくなてんしのてーぜ♪」

ハニー:「でた・・・シンジくん♪」

蒼生:「しょーおーねんよ ちんわになーれー」



悠生:「ぶほっ(爆)」


ワシ:「珍話・・・残念なシンジだ(爆)」



土曜は社会体育のバスケットの試合の応援と車出し・・・

基本的に動いていないとダメなワシは、小さい子に遊んでもらった(笑)

朝から車出しだったので、釣りには行けなかった(泣)


で・・・日曜は出陣!


悠生を寄騎にホーム堤防へ♪


先発が先端に入っていたので「かけあがり」エリアにのんびり入ることに・・・


薄暗い時間は、表層とテトラ沿いをメインにスズキを狙う・・・


悠生はジグサビキでマルアジを狙う・・・


表層に気配がなく、底を通すことにした1投目・・・


カツ・・・カツ・・・ガツ・・・カツン・・・


ワシ:「なんだこいつ・・・喰ってくるが乗らないぞ・・・」


悠生:「マルアジ?エソ?」


ワシ:「わからんが・・・良し!しっかり喰ったぁ!」


グイッとアワセを入れてフッキングはばっちり成功♪


ワシ:「スズキだ♪」


沖にドボン!!!

遠目にフッコサイズ♪

フッキングも決まっているので、引きを楽しんでいた(笑)


結果、ばらした(爆)


ワシ:「あ~・・・まぁ、しょうがない(汗)これがスズキの恐さだなぁ・・・」



その後・・・

追いスズキ(?)を狙って底をスピンテールで通す・・・


グググググ~~っ!!!


引ったくるようなアタリにアワセを軽く入れて・・・


ロッドがブチ曲がる(汗)


上がってきたのは、45センチマルアジだった(汗)
    
   ※このマルアジはご近所のH原さん宅の夕食となる・・・


その後はひたすらマゴチをターゲットに底を通す・・・

そんな中、かなり遅れて「ちょーろーさん」が堤防上に現れた・・・

周囲のガラガラな「かけあがりエリア」に入って、会話を交わしている最中に、ようやく待望のアタリがきて・・・

やり取りをしてる間に、エソが釣れない話をしながら・・・

大きくはないが本命でした♪

イメージ 1

悠生は表層のボイルに翻弄されていたが、底を狙うというアドバイスを受け入れ・・・


悠生:「きたっ!本当に底だった(汗)」


1本目は逃げられ・・・


2本目はしとめた♪

イメージ 2

このマルアジも40センチ周りのサイズなんだわ(汗)

    ※悠生のマルアジは三〇さん宅の夕食となる・・・
    
ワシ:「今年のマルアジはでかいよな・・・」

悠生:「かなり引いて楽しい♪」



結局、悠生は次の中層での1本を追加して2本♪

そこそこの腕前を「ちょーろーさん」に披露できた(笑)



そしてスピンテールがシャロー側で根がかりしたのをきっかけに納竿し・・・

イメージ 3

ばっちり下処理した♪

その間に、悠生はアジのゼイゴでカニと遊んでいた・・・

そして何かを発見・・・

悠生:「これはなに?」

聞いてきたのはコウイカの骨(?)だった・・・

ホネなのか?

ワシ:「なんだと思う?」

悠生:「わからない・・・」

ワシ:「それは・・・小人のサーフボードだよ♪」


「え・・・っ!まさかの返答(爆)」

嘘八百を伝えたことに、カップルのアングラーさんがウケていた♪







んで、撤収♪


カヤックでの上陸の際、前回も同時撤収だったボート釣りの方と砂浜で再会(笑)


お互い、仕事で早々の撤収を笑いあった♪


この「BLUEさん」は、撤収直前にクロダイを釣っていた・・・

上陸時点でバタバタとのたうち回る50オーバーの強烈なチヌだった(汗)



理解できる・・・そうだよね・・・

あのサイズは捌くのが手間だし、それ以上に喰えないぐらいにでかいよ(汗)

ありがたくいただきました♪


イメージ 4

クーラーボックスの蓋になるサイズだった(汗)


ぶっちゃけ、これは我が家で消費する予定だったが・・・


自宅の駐車場で魚を配布している最初のお客さん(?)・・・


ワシ:「どれがいいっすか?」




モ~リさん:「これっ(笑)」


まさかのクロダイ1点ばり(爆)

意外だった(汗)

あの巨大なの、どうやって食べたのかが気になる(笑)


イメージ 5



家庭菜園のキュウリと物々交換♪

得体のしれない魚としてマゴチだけ我が家に残った(笑)
















では・・・

















アディオス!!!