10月13日 ホーム三騎駆けと・・・先週の台風通過後♪

今朝は釣りに行きました♪

しばらく台風で荒れ気味だったので、久々のまともな釣りができる日につき、釣り人が多いことが予想できた♪

で・・・

いつもより早めに堤防上陸♪

寄騎に「GⅠ」「板さん」という頼りになるペア♪

好調だったのは「GⅠ」で、アジングで爆釣(笑)

マアジのサイズも20前半から30近いのも釣れる爆釣劇♪

とてもおもしろそうでしたが、ワシはアジングタックルは持っていないので、アジを任せて別の魚をターゲッティング♪

といっても、とりあえずサゴシを釣っておいたらよいのだが(笑)


きっかり釣った♪


結果・・・

イメージ 1

ちなみに、マアジはジグサビキだといまいち釣れませんでした(笑)



アジングではワームのフォール中に口を使うようで、時合中は入れ食い(汗)

まとまったサイズのマアジが釣れるってのは、かなり魅力的なのだろう・・・








さて・・・


先週は、なかなかすごいことをやったんだが・・・

海に行ってに入った(笑)

イメージ 2

アケビなどを発見して、その場で食べた♪

最近の子には、あまり馴染みのない食べ物なのだろうな・・・



鉈などで切り拓いて進んで出た道では・・・


イメージ 3

崩壊していました(汗)

ドン引きです(汗)



その後は川へ・・・



イメージ 4

下ったのだが・・・

意外と過酷でした(笑)

イメージ 5


水量のある川なのだが、まさかこんな藪漕ぎになるとは(汗)


ぶっちゃけ・・・


川でも山でも藪漕ぎでした(笑)











では・・・




















アディオス!!!