BANANA FISH・・・初代「好きなもん?」記事♪

「5本の指に入る漫画のうち1つは・・・」から始まる

書庫「好きなもん?」の最初の記事・・・


7年も前の2011年の記事だ(汗)

BANANA FISHは今年からアニメ化されて、現在、2クール目♪

もちろん見ています♪



オープニングの曲が激的にストーリーにあっているように感じます・・・

期間限定で配信されていました♪


「FREEDOM」



『BANANA FISH』は、まさに自由を求めるストーリーです・・・

物語の中で出てくる【BANANA FISH】も、自由を奪うようなものですわな・・・




なお、まだ1クール目の主題歌が恋しい(笑)


最初のがさらに合っていた・・・(汗)

『found & lost』


歌い出し「かかってこいよ」と叫んだって、そう思っていない時もあってしまうでしょ?

答えを見つけたいんじゃなくて、お前と旅をしたかっただけなのかも・・・



主題歌を最初に聴いたときに、『BANANA FISH』だと思ったもんな(汗)





漫画が始まったころは、ほとんどの登場人物がブルージーンズに白いシャツという時代を感じる描き方だったと記憶していますが、きちんと今風にしてある♪

それから、確か漫画ではイラクではなくベトナム戦争だったよな・・・

時代上の設定を変換していますが、とても上手に作り変えていると感心する・・・

それでいて、原作に忠実とも言える(汗)

矛盾していようだが・・・

原作をよく知っていて、台詞まで覚えているワシでもそう感じる(笑)



エンディングは知っていますし『光の庭』も知っているだが、今後がとても楽しみです♪








では・・・


















アディオス!!!












釣りは明日の夕マヅメ戦を考えています♪

明日の朝は・・・町内川掃除(泣)