1月14日 ホーム単騎戦♪

3連休・・・

イメージ 1



裏の稼業(?)超多忙・・・


早朝すら叩けない・・・

正直、バス釣りを計画していた2日目があった♪



だが、しかし・・・

甥っ子やらが来ていて、子どもたちがやかましい夜中があり・・・

だいたい、2段ベッドに4人で眠ろうという発想がダメやろ・・・

もはや深夜まで座談会確定だし・・・



妙に騒がしいと思ったら、二段ベッドの片方に4人で眠ろうとしてるし!!



・・・



しかも、よりによってやしっ!!




柱が折れる!!!


蒼生がハブられて泣いてうるせぇのなんの(泣)


二段ベッドの柱もだが、釣りに行く心が折れた(汗)









3連休はすべて裏稼業で埋まっていたのだが、早朝だけならと最終日に出陣♪


あたらしい武具も試したかった♪

イメージ 2


神経締め・・・


ではない(笑)


イメージ 3

伸縮玉網ね♪


背負う装備はかっこいい♪

というか、機動力があがったかな?


でも、この時期のホーム堤防は、基本的に釣れないもんで、釣り人がいない・・・

結局、先端でやった(汗)

時間もないもんで、移動もしなかったな・・・



薄暗い時間帯だけは、稀に釣れるスズキを狙ってみる・・・

たまに、ベイトが射すときがあって交通事故的に大型が釣れる・・・





スピンテールでテトラ沿いを流し・・・

表層に気配がないので、2メートル直下を走らせる・・・

東雲にさしかかり、狙いを研ぎ澄まし・・・


イメージ 4











スカッ!!!





まじ、かすりもせんし(汗)




そういや、仕事人のパチンコって、はいまいちだったっけ?




しかし・・・


イメージ 5


なんて、逆転劇に期待したんだがね(汗)


そうそううまくいくもんでもない(笑)






『追い詰められたときほど優雅であれ・・・』



先端で虎視眈々と起死回生の1本を狙う(笑)





スピンテールを廃し、ロストしてもいいと思っていた鉄板バイブを装備♪

鉄板バイブはローリングスイベルとの相性が悪いことに気づいたもんでね(汗)





狙いはクエ(コアラ)・・・

テトラの際の底にいることは知っている♪

リップ部分がコツンと当たったら回収というリスキーな戦略(汗)



ロッドとラインの角度を見て、微妙になるとロッドで10センチ程度浮かせる繊細で地味な釣り(笑)

底のテトラに当たったら一気にロッドをあおって回収・・・


・・・


グググ・・・

「???」


うねうね・・・

ワシ:「おいおい・・・まさかの初ウツボとか?」


なんとなくフッキングが薄い感じだが、簡単には外れそうにない・・・?

うねうね系は外れるときは一発だからな・・・



魚影を見て「ああ・・・なるほどね・・・」って思った♪


玉網を構えるも慣れない操作に戸惑う(汗)

でも、あまりバレにくい魚種なので落ち着いてリトライ・・・

なんせ抜きあげるには薄い掛かりなのを視認してたからなぁ(汗)


ランディングには無事に成功♪




正体は・・・






細いもんでウネウネ感が強化されていたかな~(笑)


でも、貴重な食材だわな♪

その後、二匹目のドジョウならぬアイナメを狙いテトラ沿いを打つ・・・



コツンとテトラに当たり、上昇のアオリからの・・・



根掛り(爆)


まぁ、そんなもんだわな(汗)

ワームを用意しないとな・・・・




ラインシステムを組みなおすこともなく撤収・・・

仕事に余裕で間に合う時間だった♪



帰り道・・・

佐賀県ならではの景色に思わず停車して撮影・・・




イメージ 7

皆既・・・

イメージ 8

日食♪


みたいな(笑)


まぁ、皆既日食と違って頻繁にある熱気球日食・・・


車を基準にすぐ間近なのが分かるっしょ♪

イメージ 9

P1哨戒機みたいに~(?)



・・・ったく・・・(爆)




その後、稼業に出かける際・・・

イメージ 10

年始のモグラ打ち」に遭遇♪


ちなみに、悠生が使っているのは最初の試作品・・・

見事に失敗作(笑)

もはや棍棒(爆)

縄の長さが足りなかったんよね(汗)

その後のはキレイに作った♪

ってか、これ自分で作るんよ(汗)






仕事が終わってから午後は市立図書館に行った♪

2階の将棋コーナーに行くと、珍しく小学生と中学生が指していた・・・

このコーナーに顔を出すだけあってかなりの棋力・・・

悠生でも負け越した(汗)


ワシが指したら百パ負ける(笑)




昨年の大会の準優勝とのこと・・・

悠生が初参加する将棋大会だ・・・




準優勝まで行けたらいいのだが(汗)







白熱戦があっている間、ワシはハニーと広場でキャッチボールをしていた(爆)



悠生とその小学5年生(1学年上)とでもキャッチボールをしていた♪


こういう出会いは大切にしたいな・・・


そう思ったので、保護者の方と電話番号を交換した(笑)




その後・・・

イメージ 11

軽く街を流した♪


このNinjya650は、鬼のように速いことが分かった(汗)




以前の単車より安定感があって安心・・・

低速でエンストしない・・・

  ※あたりまえだ(爆)

ってか、どんだけリスキーな単車に乗っていたのだろうと感じた(爆)





















では・・・






















アディオス!!!









前の単車は・・・




「地獄で閻魔様が待ってるぜっ!」



ってなバイクだったことに気づいたプチツーリングとなりました♪