1月20日 冬堤防・ホーム戦と・・・問題点?

土曜日・・・

メバル調査冬堤防へ♪

寄騎に『板さん』『悠生』とで♪


冬堤防初の『板さん』にとって、このルートはどううつったのだろうか・・・

帰りに疲労で意識を失っていたから、そこそこしんどかったかな~(爆)



釣果はというと・・・

いまいち???

ただ、悠生は豆アジを数匹釣って満足した様子♪

板さんのと合わせて14匹ぐらいだったのでキープした♪

というか、有無を言わさず略奪した形になった(笑)




ワシはアジは釣らなかった・・・

イメージ 1

20センチ後半が1本釣れてくれた♪

そのあと、ギリでキープサイズを追加した♪

15センチ前後のは全てリリース・・・

というか、捌くのが面倒(汗)



このメバル・・・

刺身にしたのだが、驚異的な旨味があって・・・

その晩、悠生とガチで将棋を指している親父が食ったとき・・・



親父:「これは・・・うまいっ!!!」


ワシ:「あっ!これはヤバいね(汗)うますぎる・・・」


そうこう言っている間に、親父悠生に角で陣地を荒らされ・・・


玉が逃げて逃げて・・・追い込まれて負けた(爆)


ワシはもう相手にならん(汗)








翌日・・・

ホーム堤防へ♪


ちょっとした問題が発生したのだが、どうなるかな???






悠生がアジを追加してくれた♪




ワシ:「どこにアジはいるんだぁ?」


悠生:「底の方・・・着底前に喰ってくる感じ・・・」


ワシ:「ってことは、捕食する連中も底にいるのかな・・・」




悠生の戦略は・・・

キャスト後に底をとって、へたくそだがジャークを5回入れて・・・

フォールで沈めてロッド先で着底を視認・・・

その後、あと1回リフト&フォールを入れて回収という、けっこうな神経戦で攻略していた(笑)






3匹追加していたのだが、前日の冬堤防の豆アジと合わせて十分な数になった♪



ワシは・・・

底にいるアジをねらっている大型のフィッシュイーターをターゲッティング・・・




ターゲッティングしただけで、見事なボウズだった(汗)




帰りの朝食・・・

イメージ 2

焼うどんバージョンが出ていた(笑)

んで、感想なんだが・・・

カリカリ感が素敵♪

うまいっちゃうまいんだが、量があとほしい♪

味付けは濃すぎずちょうどいいと思いました♪






さて・・・

そのあとは・・・


家族でパスタを喰いに行って・・・



イメージ 3

ターゲットを捕獲完了(笑)


ワシ:「めっさ、冬眠中に起こしてごめんなさいって思うのだが・・・」



悠生:「すごい不機嫌そうだよ・・・(笑)」




ワシ:「ソロモンの指輪でも装備してんのかぁ?」




その他・・・

イメージ 4

ドンコ・・・



イメージ 5

ザリガニ・・・





地味に楽しい網での捕物でした(笑)


年始の挨拶に来た親戚の子どもがイモリがほしいって言っていたのを思い出してね・・・

キャッチボールに飽きて捕りに行った日曜日の午後でした♪



















では・・・



















アディオス!!!

















夕飯・・・


イメージ 6

ギリキープされたメバルとアジのから揚げ♪


いつものゆで卵付き(爆)









ってか・・・


土曜の夜のメバルの刺身がうますぎたね(汗)



メバルを釣らないとね♪