4月9日 目的のある釣行♪

今日の目標は明確♪
 
3時からの花見刺身を用意すること(笑)
 
昨晩、友人に・・・
 
「俺にまかせとけって♪」って・・・
 
大風呂敷を敷いてしまったので、引くに引けない(爆)
 
 
 
 
「おねぇ~さん」「ナイスミドルの船頭さん」から情報を入手していつもの堤防へ♪
 
50前後のシーバスがあがっているらしい♪
 
 
 
 
先端を抑えたかったが…
 
まぁ、先客がいたので断念(笑)
 
いつもの定位置より、やや先端よりに陣取る…
 
で…
 
シーバスだから、普通は『スピンテール』をチョイスするところだが・・・
 
バカなワシは『闘魂ジグ』をチョイス♪
 
青物の接岸を調査しているので、シーバスの鉄板ルアーは選択から消した♪
 
 
 
 
ジグを…
 
ラジオ体操ばりに体をねじるFullcastで…
 
はるか彼方へ(笑)
 
 
15分ほど表層~中層をあさるが・・・
 
無反応(泣)
 
 
 
で・・・
 
「ジグによるシーバスモード」にシフトチェンジ♪
 
 
 
 
底をとって・・・
 
3メートルぐらいジャークで上げて・・・
 
フォール・・・
 
 
反応はない・・・
 
 
 
 
ロングジャークに切り替えるて、大きくジグを上昇させる・・・
 
フォール中に・・・
 
ロッド先端に反応あり!
 
 
めずらしく、まともにアワセを入れた(笑)
 
 
 
アワセは・・・
 
 
 
成功♪
 
 
 
でも…
 
 
 
動かない(汗)
 
 
一応、ラインテンションだけ保って・・・
 
 
ラインを見る・・・
 
 
ラインに動きがない(泣)
 
 
が・・・
 
 
あまりに沖だったので、弛んだラインを張るために、これまた珍しく『追いアワセ』を一応入れた・・・
 
 
すると・・・
 
 
ちゃんと、ついてた♪
 
 
しっかし・・・
 
 
重い(汗)
 
 
なにが50センチ前後だ…と思いながら巻いた…
 
 
対象が急上昇…
 
 
かなり沖で…
 
 
ドボンッ!
 
 
 
 
 
バレんぢゃねぇ~ぞ~!
 
 
と思いながらラインテンションだけ、キープして…
 
 
ジャンプしたら、水上スキーのように引っ張る…
 
 
 
 
で・・・
 
 
ランディング・・・
 
 
成功!
 
イメージ 1
 
 
おぉ…いいサイズじゃん♪
 
 
70オーバー♪
 
 
他のルアーマンより、釣り上げるのは早かったから・・・うれしかった♪
 
 
 
 
 
「おねぇ~さん」曰く・・・
 
 
『うちの客にルアーマンは…今日はあんただけっ』
 
 
てことなので…
 
 
北斗の星になろうと思った(爆)
 
 
 
わかんないけど・・・
 
 
多分、『今日一』のサイズ♪
 
イメージ 2
 
 
ただ・・・
 
その後がいかん…
 
 
手前に寄ってるのがわかってるのに、沖ばっかり打ち続けた・・・
 
 
フッキングミスるし・・・
 
バレるし・・・
 
フォールでアタリを察知して・・・
 
アワセに成功!!!
 
ジャンプに難なく対応して・・・
 
ランディング・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミス!
 
 
くわえ煙草のまま、ナメてたワシのミス(泣)
 
 
 
 
しかも、『スピンテール』に替えるべきだった(笑)
 
手前で巻くだけで釣れてんだもん(爆)
 
 
 
 
ってな訳で・・・
 
ルアーを替える・・・
 
 
 
 
こともなく帰った(水爆)
 
釣れている時間にだ!!
 
普通、ありえないだろ(汗)
 
 
 
 
なんか・・・
 
サイズが見込めなさそうだったことと・・・
 
「出直したい感」が・・・
 
睡眠時間も3時間だし~(汗)
 
ワシは、ナポレオンぢゃないんだから、それなりに眠い(爆)
 
 
 
 
むちゃくちゃ適当に助手席に魚を置いて…
 
イメージ 3
 
 
帰る時刻が7時15分!!
 
 
アホだ・・・(爆)
 
 
帰宅中・・・
 
 
ワシの「一言メッセージ」を見た『ケン・チャンプルさん』から・・・
 
 
超ハレンチなメールがきた(爆)
 
朝の8:00から欲情するとは・・・
 
 
なかなかのだ♪
 
 
 
 
 
 
ワシも仕事を頑張ってるが、彼も頑張っているらしく・・・
 
出張移動中のようでした♪
 
 
 
 
こっち(九州)の経済力上げてサポートするってのも、できることだからな♪
 
目一杯、『飛ばして』いくぜ♪
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
今日は~
 
 
花見の後~
 
 
 
 
『記憶』が飛ぶのだろ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!