3月20日 ついにきたか代名詞!?

ここしばらく忙しかったんだけど・・・
 
 
まぁ、「心」「亡くなる」ほどではない♪
 
 
事実上、子どもの寝顔しか見てなかった平日だったが・・・(笑)
 
 
 
 
土日は、お留守番で子どもたちと過ごせた・・・
 
 
 
なんでもないようなことが~幸せだったと思う~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
志帆は、この1週間で、ずり這いができるようになっていた・・・
 
 
 
しかも・・・
 
 
 
速いんだ(爆)
 
 
 
 
 
たしか、5日前まで、後ろにすすむもんで・・・
 
 
 
志帆:「あ~~~ば~~~!!」
 
 
 
 
・・・って癇癪を起こしていたのに・・・
 
 
 
フナムシのように移動して、ワシのバックの中をひっかき回しよんさった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
月曜は飲み会・・・
 
 
ネタにならんから、割愛♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4時に目覚ましをかけて、バッチリ起きた♪
 
 
『鷹』『オナベ』を寄騎に、いつもの釣具屋で・・・
 
 
いつもの倍の金額を支払い、瀬渡し船へ・・・
 
 
単純に、土曜の釣りで、財布を忘れて『ツケ』にしてたんだ(水爆)
 
 
 
瀬渡し賃は1000円・・・
 
 
 
格安だわな♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
「ホーム堤防」は、やや波・・・というかうねりがある状況・・・
 
 
 
が・・・
 
 
 
先客のルアーマンさんがおられた♪
 
 
 
少しお話ししましたが、とっても素敵な方々でした♪
 
 
 
あと・・・あのオーラ(?)は、かなりヤル口ですね・・・
 
 
 
ちょ~っと・・・見覚えがある気がしたんだが・・・確信が持てずに、あえて「久しぶりです」とは言わなかった・・・
 
 
 
『Sさん』でした(爆)
 
 
たしか、前の記事のときも・・・同じようなことを書いていた(爆)
 
 
強力なオーラを放っています(笑)
 
 
 
 
ちなみに、強力なガッツも持っておられるようで・・・
 
 
 
ワシらが帰った後も、釣りを続け・・・・
 
 
イメージ 6
 
 
見事に1本出しておられた☆
 
 
まぁ、「Sさん」なら、驚きはしないが・・・
 
 
それくらい、強い雰囲気を持っている方です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
ワシらは、 「かけあがり」エリアに陣を構える♪
 
 
 
 
 
 
 
闘魂ジグ30グラムに、やや長めのタラシをつくり・・・
 
 
 
後方のテトラポッドの並びを確認・・・
 
 
 
この確認によって、後方の空間を確保し・・・
 
 
 
飛距離の精神支柱に・・・
 
 
 
ロッドにジグの重みをのせて・・・
 
 
 
反発を使って、彼方へジグをぶっ飛ばす・・・
 
 
 
無駄のない行動が集中力を高める♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あいかわらずベイトの姿はない・・・
 
 
 
狙うなら『下層』だ!
 
 
 
何かに驚き跳ね上がるエビをイメージ・・・
 
 
 
さらに「危機は去った」とばかりに、ゆっくりと水平姿勢で海底にフォールしていく姿を演出・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
1・5号のラインが糸電話のように情報を伝える・・・
 
 
 
指先で聴く・・・
 
 
「耳をすます」のではなく「心を澄ます」のだと、いつも思う・・・
 
 
 
まぁ、澄んでるのは海の水だけだったが~(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『鷹』『おなべ』もアタリなし(汗)
 
 
 
先端に入っておられた方も、アタリはないとのこと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう撤収を意識し始めた頃・・・
 
 
 
指先に、ものすごく微かな違和感・・・
 
 
 
 
一応、ロングジャーク気味にアワセを入れると・・・
 
 
 
重みが!!!
 
 
ロングジャークから、そのままアワセに移行!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
ワシ:「よしっ!のった!!」
 
 
 
サポートに入ろうとする『鷹』を制止・・・
 
 
 
 
ワシ:「こいつは・・・あれだろ(笑)」
 
 
 
巻いていると水の抵抗で形が、ある程度わかる♪
 
 
 
しかし、こいつは・・・
 
 
 
あまりにス~~~っと運ばれてくるな(汗)
 
 
 
抜き上げて・・・
 
 
 
 
爆笑!!!
 
 
 
 
 
正体は・・・エソではなかった(笑)
 
 
 
 
 
こいつだった・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
ワシ&鷹:「あははっ!でけっ(爆)」
 
 
 
 
見事なシロギスでした♪
 
 
イメージ 5
 
30センチといったとこ♪
 
 
 
たまに、ジグでも釣れる(笑)
 
 
こいつは・・・食卓が楽しみだ(笑)
 
 
 
 
 
 
となりのフカセ釣りの方も、笑っていました♪
 
 
 
我が家の魚事情を話すと・・・
 
 
 
「そりゃ、貴重な魚だ(笑)」とのこと♪
 
 
 
 
 
 
ジギングを再開して、ほどなく・・・
 
 
 
竿がぶち曲がる!!
 
 
 
フカセ釣りの方のね(笑)
 
 
 
気づいた・・・
 
 
 
おじさんの玉網が堤防上に置きっぱなし・・・
 
 
 
 
 
 
タックルをテトラポッド上に置いてサポートに入り・・・
 
 
 
ランディング成功♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
メイタサイズですが、ちょうどフライパンで焼けるサイズだし、オーブントースターにも入るかな♪
 
 
 
 
 
このチヌ(メイタ)を・・・くれるとのこと☆
 
 
 
ワシ:「いいんですか!ありがとうございます!」
 
 
 
「しっぽ」をちぎれんばかりに振り回す柴犬のようなワシっ(笑)
 
 
 
これで食卓が賑やかになる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
テトラポッドに放置していたラブラックスセルテートは、見事に波をかぶってた(笑)
 
 
 
まぁ、見なかったことにした(爆)
 
 
 
 
シロギスメイタのウロコと「ジゴ」をさっさと落として納竿♪
 
 
 
 
 
 
 
そいで、毎度の記念撮影(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
しばらくホーム堤防には、この面子で入ることになるかな~♪
 
 
 
ベイトが入ってくるのが待ち遠しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!