7月21日 エソのみより・・・いいだろう(笑)

ワシ如月  なべのリア友4人でポイント制の釣りゲームをやっている♪
 
 
ルールは、やや面倒だが・・・
 
 
まぁ、十分に共通理解はできている♪
 
 
ちなみに、8月いっぱいで終了です♪
 
 
 
現在・・・
 
 
なべ【1050】
 
 
鷹【840】
 
 
如月【520】
 
 
ユパ【520】
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
如月に追いつかれた(笑)
 
 
 
 
エソを釣りまくってマイナス10ポイントを積み上げて自爆(爆)
 
 
バスの40UPで10ポイントつけていいことになっているから、なんとか取り戻さないとな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は、如月二騎駆け♪
 
 
 
ホーム堤防には、常連の『U氏』がいた♪
 
 
それ以外・・・
 
 
皆無(爆)
 
 
イメージ 1
 
 
まったく、人気なし(汗)
 
 
7時までの釣行で、誰もこなかった♪
 
 
 
 
 
『U氏』は・・・40センチちかいアジを釣った♪
 
 
あとはアジゴサイズをパラパラ・・・
 
 
さすがに、安定した釣果を出す方だ☆
 
 
 
 
 
如月は・・・
 
 
10センチぐらいのカサゴのみ・・・
 
 
当然、リリース(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシは・・・
 
 
 
いつものエソっ(爆)
 
 
 
この時点で如月にぬかれた(汗)
 
 
 
やばい!って思い・・・「殿下の宝刀」闘魂ジグを外した・・・
 
 
こいつはエソをよせすぎる!!
 
 
 
そして・・・
 
 
「虎の子」とも言うべき『レンジバイブ』を装着・・・
 
 
 
 
 
 
 
底を丁寧にあさり、ヒラメマゴチをねらう・・・
 
 
 
 
 
着底させて・・・
 
 
ラインを張るためにロッドをスライドさせると・・・
 
 
すでに重みがあった・・・
 
 
 
 
 
これは・・・
 
 
 
 
経験があるから、確信に近いものを持っていた・・・
 
 
 
巻きながら、水の抵抗だけで形を推測・・・
 
 
 
抜き上げに・・・
 
 
 
 
成功♪
 
 
 
 
正体は・・・
 
イメージ 2
 
マダコ♪
 
 
ラッキーな外道♪
 
 
確信めいたもんはあったが、ナマコやらアメフラシだったら、いやだな・・・って気持ちはあった(笑)
 
 
 
レンジバイブは意外性を出してくれるから好き♪
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
久々にロストやらかした(泣)
 
 
 
 
 
仕方ないから、1つだけあったワームを使って・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
サイズもボチボチ♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
そして、7時に納竿(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は・・・
 
 
赤いヤツを2種類お持ち帰り♪
 
 
 
 
 
如月が持ってきてた、やたらと深さのある玉網に、マジックテープでタコを封印した♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・・
 
 
 
 
いつものごとく助手席足元に放置♪
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
夕食が楽しみだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マダコ・・・
 
 
 
こいつをどう調理するかが問題だな・・・(汗)
 
 
 
このサイズで煮付けにできるなら、カサゴと一緒にやってもらうんだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は一個小隊を編成をして、ホーム戦の予定♪
 
 
 
今の状況だと、貸切に近い常態になるのだろう(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
なんとも形容しがたい・・・
 
 
 
 
微妙な釣果を継続中(水爆)