シーバス一夜干し♪

さっき、ちらっとバス釣り行ったんだが・・・
 
 
5投目でロストした(爆)
 
 
さっさと帰宅(汗)
 
 
バス釣り「ロスト」ってのがあるから高くつく釣りだという認識がある(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜はシーバスの一夜干し♪
 
 
作り方・・・
 
 
最初は丁寧にやったが、いまでは適当(笑)
 
 
 
 
まず・・・
 
 
海水より濃い塩水に開いた魚を漬け込む・・・
 
 
 
だいたいでよかろ?
 
 
なめて、しょっからいならそれでよし・・・
 
 
 
 
 
時間?
 
 
2~3時間とか書いてあったと思うから半日ぐらいまではいいのかな?
 
 
 
 
それから「干す」・・・
 
 
水分をぬくんだが、多分・・・網にはいれないといけない・・・
 
 
風通しのいい場所?
 
 
昨晩みたいな強風だと、どこでもいいやろ?
 
 
雨も降ってたけど、とりあえずベランダに干しといたらできた♪
 
 
 
 
 
要するに、ハエがつかないようにする?
 
 
ネコに捕られないように網をつける?
 
 
まぁ・・・
 
 
 
割と雑に作ってもなんとかなります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「レシピ」とかいうジャンルでおこしてみたが・・・
 
 
 
 
 
これが「レシピ」と呼べるのであろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、いっか(爆)