幻日釣行♪

バス釣りは楽しい・・・
 
 
ライトリグを得意としているが、クリークではプラグが有効な場合は多い♪
 
 
クリークのプラグ攻めは・・・
 
 
基本的に「手早くあさる」だろう♪
 
 
食い気のあるバスを拾っていくスタイルが有効だと考えてます♪
 
 
ワシは特に速い攻めを展開する人でして、基本的に歩きながらキャストする(笑)
 
 
誰もついてこれない(汗)
 
 
ただ、対岸に魅力があるときだけ足を止める♪
 
 
 
イメージ 1
 
こんなとこね♪
 
 
・・・ってか、水の様子がよくない(汗)
 
 
この時期は「川掃除」のため、基本的に白く濁っていることが多い・・・
 
 
この前の日曜日は胴長」(ダサいやつ)を着て、町内ドブ掃除をしましたよ~(汗)
 
 
それは地域住民の義務だわな♪
 
 
 
 
 
 
 
話を戻して・・・
 
 
魅力があっても、せいぜい3投(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方・・・
 
 
持ち時間は30分♪
 
 
いつものコンバットクランクSSRをセット♪
 
 
ってか、最後の1個(爆)
 
 
 
 
 
岸沿いから流す・・・
 
 
今日は暖かかったから、岸沿いを打っていけば捕食してくると予測を立て・・・
 
 
岸から30度角を打ち進む・・・
 
 
40UP以下の元気な個体に多い「ひったくる」ようなアタリ!
 
 
 
軽くアワセ・・・
 
 
フッキングが悪そうだったので「8の字無限釣法」に移行し・・・
 
 
・・・
 
 
 
ハンドランディング成功♪
 
 
イメージ 2
 
40UPあるかないか・・・
 
 
 
 
 
 
あまり深く考える必要のない日のようだ・・・
 
 
岸沿いを走らせ・・・
 
 
次のターゲットをねらう・・・
 
 
が・・・
 
 
2本目は出なかった(泣)
 
 
 
雷魚もボチボチ出るはずなんだかなぁ・・・
 
 
いまいち続かなかったのは、かなり鯉の気配が濃かったからかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間釣行だが、久々に本来のスタイルでバス釣りができた♪
 
 
 
 
やはり・・・
 
 
 
バス釣りは楽しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が観測できました♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
   「現実」逃避の
 
 
         第一歩
 
 
 
 
 
(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
つまんない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん・・・オワッテル・・・(笑)