魔法の料理・・・

BUMP OF CHICKEN
 
『魔法の料理~君から君へ~』
 
 
 
以前、ブログ友だちもこの曲を「好きな歌」として取り上げていた。
 
 
感性も似てるんだろうね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、幼い子に伝えるような曲です。
 
 
息子を持つワシには、とても印象強い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きていくうえで、必ずと言っていいほど「失くすもの」ってのはあるんだよね・・・
 
 
『宝物だと思っていたもの』とか『友人』とか『家族』とか・・・
 
 
でも、そこから生み出される「何か」が新しい宝物になっていくんだって思う・・・
 
 
 
 
 
だから・・・
 
 
メソメソすんなって・・・
 
 
 
 
「願い」「想い」「夢」ってのは叶えることは可能なんだよ・・・
 
 
 
 
 
 
実は・・・
 
 
それは「簡単」なこと・・・
 
 
 
 
 
 
ワシにとって「願い」や「想い」や「夢」を叶えるのは簡単なことだった・・・
 
 
満足できるかどうかは「心の置き場所」による・・・
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、いろいろ苦労もありゃ、失敗もあるけど・・・
 
 
 
 
それより大きい成果っのがあるんだよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつかわかる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歌詞より
 
 
怖かったパパが本当は優しかった事・・・
 
 
面白いママが実は泣くこともある事・・・
 
 
おばぁちゃんがキミの顔を忘れたりする事・・・
 
 
ひげじい「あれは犬だ」って伝えようがないこと・・・
 
 
いつか全部わかる・・・ずっと先のこと・・・
 
 
疑いたいのもわかる・・・キミだからわかる・・・
 
 
メソメソすんなって・・・
 
 
 
 
 
キミの「願い」はちゃんと叶うよ。怖くても、よく見てほしい・・・
 
 
これから失くす宝物がくれたものが・・・今・・・宝物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかんないけど、いつかこんなことを伝える日もくるのかもなって・・・
 
 
 
そんなことを思ったりもする(笑)