「家族旅行」と「思い出」と「いこい旅館」と・・・魚種♪

黒川温泉『いこい旅館』は思い出深い場所です♪
 
 
空いてると知って、あまり考えずに予約しました♪
 
 
イメージ 1
 
かれこれ十数年前にハニーと行ったなぁ・・・
 
 
 
ってか、結婚するちょと前にも行った♪
 
 
 
そんとき電話があって・・・
 
 
 
拓:「パピー♪釣り行こっぜ~w」
 
 
 
俺:「今、ハニーと旅行で黒川温泉ばい」
 
 
 
拓:「んぢゃ、今からその旅館に行くけん♪」
 
 
 
俺:「ほんじゃ、のんびり待っとくわ♪」
 
   ※ここで引いたらつけこまれる(?)ので、こう返事をする♪
 
 
 
拓:「マミー♪待っててね~www」
 
 
 
ハニー:「こんでよかけん!」(マジ切れ)
 
 
 
 
ってなこともあったような(笑)
 
 
 
旅館で話していると、色々な懐かしい話が出てきた(笑)
 
 
 
笑っちゃうね・・・
 
 
 
本当にあだ名の「パピー」「マミー」になってるし(爆)
 
 
 
人生ったぁ、面白いもんだな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅館に入る前に『めおと滝』とかいう場所に行った・・・
 
 
 
ようするに、チェックインの時間の前に時間が中途半端にあまった・・・
 
 
 
ハート型の絵馬を購入して飾るとかいうアリキタリなもんがあった・・・
 
 
 
買う気にもならんかったわ♪
 
 
 
滝のとこではカップルの写真撮影をしてあげた・・・
 
 
 
ワシらも撮ってあげるとのことだったが・・・
 
 
 
ワシ:「家庭崩壊寸前やっけん、やめとくわ(笑)」
 
 
 
などと言葉を交わす♪
 
 
 
んなことをサラッと言える家庭は、そう簡単には崩壊はしないだろうなと・・・
 
 
 
結局写真を撮ってもらった♪
 
 
 
 
 
 
 
その他の暇潰しとして・・・
 
 
ケヤキの木に、回し蹴りをかまして・・・
 
 
クワガタを採った♪
 
 
コクワのメスだったが悠生は喜んだ♪
 
 
 
ワシに言わせれば・・・パット見・・・ゴミムシなんだがなぁ(爆)
 
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
二日目は、九州では少ない管理釣り場に行った♪
 
 
 
タックルの貸し出しはエサ釣りだけだった・・・
 
 
 
ワシはマイタックル持参していった♪
 
 
 
 
 
 
ただ問題は・・・
 
 
 
「昨日の大雨で魚が流された」とのこと(笑)
 
 
 
 
 
・・・道理だ(爆)
 
 
 
考えてなかったわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「ほんなら、ただの水溜りなん?」
 
 
 
 
店の方:「いやいや(汗)」
 
 
 
 
 
小型を中心に再放流されていたので、なんとか2種確保♪
 
イメージ 2
 
 
ニジマスヤマメ♪
 
 
一応、言っておきますが、闘魂ジグは使ってません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣った魚は、エラとジゴ(内臓)さえとったら施設内で調理してもらえます♪
 
 
 
ナイフを忘れたのでちょっと焦りましたが・・・
 
 
 
まぁ、カミソリがあったのでそれで捌いた(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
塩焼きと唐揚げに・・・
 
 
 
かなり美味です♪
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、無駄に釣るつもりもなかったので、必要最小限しか釣らなかった♪
 
 
 
捌くのが面倒だし(本音)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 ※志帆は、かなり「おてんば」です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に熊本エリアでの旅行でしたが・・・
 
 
 
 
 
7年前と大きく変わっていたこと・・・
 
 
 
 
どこに行っても『クマモン』がいたことかな(笑)