9月1日 台風消滅後釣行♪

台風は温帯低気圧に・・・
 
だからといって、釣りができるって訳ではない・・・
 
 
ワシ:「ウサギはいるか?」
 
 
T・H:「姿は見えないな・・・」
 
 
海岸線の友とのメールは、もはや暗号(笑)
 
 
昨日の昼すぎの時点で、海に白波はなくウネリも弱かった・・・
 
 
ホーム堤防なら釣りができる♪
 
 
 
 
 
寄騎に・・・
 
 
『如月』!!
 
 
こっちは野生の嗅覚だな・・・
 
 
夜に「明日は行けるだろ?」とメールが入り寄騎を頼んだ♪
 
 
堤防にあがると・・・
 
イメージ 1
 
 
ほぼ無風♪
 
 
ウネリがやや残る感じ・・・
 
 
暗い時間帯にライトでテトラを照らし、安全を確認し・・・
 
 
立ち位置を決めてキャスト開始♪
 
 
 
 
ユパ・・・装備・・・「闘魂ジグ」
 
 
 
如月・・・装備・・・「コルトスナイパー」
 
 
如月も最近、定着しつつある♪
 
 
 
 
 
 
噛まれたアジが浮いてきて、サゴシが入ったのを察知♪
 
 
つづけて表層にジャンプが現出・・・
 
 
無視っ!!!
 
 
底からジャーク×5ぐらいにして、ある程度、闘魂ジグをリフトさせ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
とりあえず、欲しかった数は確保♪
 
 
 
そこから・・・
 
 
しつこく、ネチネチネチと底を打ち・・・
 
 
如月曰く、「ワシが釣らないと始まらない魚」を釣った♪
 
イメージ 3
めちゃんこ悪態ついてそうな図(笑)
 
 
 
 
 
がんばったが、底の反応は悪い日だった(汗)
 
 
 
・・・
 
 
 
別に「エソ」が釣りたい訳では、断じてない(笑)
 
 
 
 
 
 
如月は細いリーダーで挑み・・・
 
 
サゴシにやられまくり3ロスト(爆)
 
 
平均的なカマスカワハギ(スレ)とアジ(スレ)を釣ったが・・・
 
 
まぁ、撃沈(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで納竿・・・
 
 
変化のない釣果報告だな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの車内は進撃の巨人の話をしながら帰った・・・
 
 
 
ワシ:「あれ残酷な世界だぜ~(汗)苦手だな・・・」
 
 
如月:「俺は好きだぜ~」
 
 
ワシ:「マガジン連載やろ?『少年』でええんか(汗)」
 
 
 
如月:「ってかっさ・・・」
 
 
 
如月:「巨人、ただのおっさんやん(笑)」
 
 
 
 
ワシ:「あはははっ♪その上裸だしな(爆)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
如月:「ってか、寒くね?」
 
 
ワシ:「その服装だと、そりゃきついだろ(笑)」
 
 
 
 
 
まだ9月1日なのに暖房をつけてやると・・・
 
 
 
 
 
 
 
ほどなく寝た(爆)